検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:138,368 hit

2話 お届け先 ページ2

 
 
 
目的地の隅にトラックを止めて停車をする。

すばやくドアを開けて後へ小走りし





「えーと…あ、これか」





軽い大きなダンボールを1箱抱えて

目的地まで運んでいく。





そう、私の仕事は…宅配業者。




この仕事に就いて、3年の月日が経過した。


私はこの地域の配達を任されているため


すっかり顔馴染みになってしまった。






宛先の住所を確認し、階段を駆け上がる。






すると、目的の建物に着いた。






ここは、とある有名なYouTubrの家。

最初来た時は、驚いたけど今は慣れてしまった。





私はインターホンを押し、お腹から声を出す。





「こんにちは!宅配便です!」





しばらくすると「はーい」と声が聞こえて


ドタドタと足音が鳴り響くのが分かった。






ドアが勢いよく開いて





「あ、Aちゃん!久しぶり」





くしゃっと歪んだその優しい笑顔は




顔馴染みのだいちさんだ。





「紙にハンコをお願いします」





私はすぐさま紙を出し、だいちさんに渡す。





「はじめさん、一体何を注文したんだか…」





だいちさんは、小さくため息をついた。




かれこれ2週間ぶりだろうか。


いつもと変わらないやり取りに安心する。





「はい、これ」





だいちさんから紙を受け取り、それを確認し





「はい、では荷物です」





私は、だいちさんにダンボールを渡した。





「ありがとうございました」





私はお辞儀をしてその場をさろうとする。





「あ、ちょっと待って!」





いきなり手が伸びてきて、私の右手を掴む。





「…Aちゃん、元気ないね?」





はっと我に返ると、


だいちさんが見透かすような表情で私を見ていた。





「俺でよければ話聞くから、今度食事でも…」





「…っ。仕事中ですので」





私は再びお辞儀をして駆け足でその場を去った。




何でだいちさんには分かってしまったんだろう。



いつも通りに過ごしていたはずなのに。

3話 食習慣→←1話 変わった朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , はじめしゃちょーの畑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影裏(プロフ) - 更新まってます!! (2022年6月6日 4時) (レス) @page33 id: 54dee88f37 (このIDを非表示/違反報告)
カシスちゃん - 次のお話が気になります! 更新待ってます (2019年10月24日 2時) (レス) id: df66e26c2f (このIDを非表示/違反報告)
名無し22819号(プロフ) - コメント失礼します、1話から全部読みました!いいお話ですね!一つ質問なんですが、このお話は誰オチですか? (2019年10月8日 13時) (レス) id: 422de7f24a (このIDを非表示/違反報告)
麗音 - 最近見始めました! (2019年9月21日 9時) (レス) id: f13e29755c (このIDを非表示/違反報告)
みりんみみ(プロフ) - かなちぃさん» お返事遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございます!いつでも振り返られるように工夫してみました♪ (2019年8月17日 13時) (レス) id: d6ce8c8a6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりんみみ | 作成日時:2018年12月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。