検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,636 hit

□□□□□ ページ5








『 銀さんは、鈍感すぎなんですよ。』






「 …なら、お前の方が鈍感なんじゃねェの。」






『 はい? 』






「 飼い主のことほっといて他のとこ行ってる愛犬って、お前のことなんだけど。」













はあ…?と曖昧な返事をすると、銀さんは頭を持ち上げて、ため息混じりに続けた。












「 お前が、総一郎くんを傘の中に入れて万事屋の前歩いてんの見て、思わず出てきちまったんだよ。」






『 え、』






「 嫉妬だろ嫉妬。」













こんな年にもなってありえねェよな、なんて言って、頭をガシガシとかく銀さん。







…やっぱり、貴方の方が馬鹿ですね。













『 …銀さん、』






「 なんだよ。」













わたしは、銀さんの肩をぐっと引き、驚いてわたしを見上げた銀さんの顔にまたタオルをかけ、タオル越しのキスをした。







ほんの少し、軽く触れただけだから、銀さんが気付いているかはわからない。







でも、黙ったままでいる様子を見ると、きっと気付いているのだろう。







そして、タオルを退くと、呆然とする銀さんがそこにいた。








もう、ここまできたら言うしかない。







銀さんの顔すれすれまで自分の顔を近づけて、口を開いた。













『 銀さん、好きで… 』













そこまで言って、また先の言葉を銀さんに遮られた。







今度は、腕を掴まれたからではない。









わたしの頭の後ろに伸びてきた手に頭を押さえられ、今度は銀さんからキスをされた。














「 こっち来なさい。」













唇が離れると、銀さんはそう言ってわたしを正面に立たせた。







そして、何をするのかと思えば、ぐっと腕を引かれ、体制を崩したわたしは銀さんの膝の上。








目の前には、わたしの顔を見上げる銀さんの顔があって。






視線が絡むと、恥ずかしさと愛しさがこみ上げてきた。












『 銀さ、恥ずかしい。』






「 我慢しろ。」











そう言って腕を掴むから、何も言えなくなって、ただ黙って銀さんを見つめた。











「 好きだ。」





□□□□□□→←□□□□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くさもち(プロフ) - 初めまして。こちらの短編の銀さんが素敵だったのでコメントさせて頂きます。中々結ばれない切ない感じと、最後のほのぼのとした雰囲気が好み過ぎて……! 無理せずに更新、頑張ってください。応援しています (2016年3月27日 11時) (レス) id: 5e71046f26 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 銀さんかっこいいーーーー!!!!更新頑張って下さい!応援します!! (2016年1月24日 22時) (レス) id: a208ae872c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりもクン。 | 作成日時:2015年12月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。