検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:3,544 hit

ページ4

さて、問題はマブだ。
勿論入学から関係を持ってきた二人には、何が何でも話して測りきれないお礼を述べたい。
しかし、どうしたことだろう__


「A、フォーク持ったまま手ェ止まってるけど。どした?」
「わ、うん。えっと・・・・・・」

ちらりと目の前に座る二人の顔色を窺う。するとだらだらと何処からともなく冷や汗が額を流れ、またしても喉から出かかった言葉は唾と同じように飲み込まれた。このように話そうとするのだが話せない__ということが何度も続き、遂にお昼休みになってしまったのである。

「なんか今日歯切れ悪くね〜?」
「何かあったのか?悩みは遠慮なく言えよ」
「あ、うんありがとう・・・。あ、あのね」

言おう。言うしかない。これを逃したらもう機会はやってこない!
スウ、と息を吸って目の前の二人を見据える。

「実は、帰る方法が見つかったの」

二人の声よりも早く響いたのは、カシャン!という金属音。直ぐさまデュースが謝る。嗚呼、スプーンが落ちた音だ。

「・・・・・・え、じゃあお前、帰んの?」
「・・・うん。二週間後だけど」

エースの表情は何ともいえないものだった。吃驚なのか、焦燥なのか、はたまた別の何かなのか、よく掴めない。
沈黙。ガヤガヤと雑音ばかりの食堂が遠くなる。顔を伏せた二人は、徐に顔を上げた。笑っている?

「・・・んだよ、先言えよ!」
「え?」
「取り乱して済まない。良かったじゃないか、帰る方法が見つかって」
「・・・う、うん!」
「いや、まぁオレたちマブじゃん!何か変わるとかねーし、二週間思いっきり楽しもうぜ」
「そうだぞ。残り少ないしできること何でもしような!」
「うん、うん!ありがとう!!」

二人の笑顔が普段通りだと安堵しきった私には、全く気がつけなかった。私の隣でご飯を食べていたグリムの手は何時の間にか止まって、珍しくずっと無言だったことなんて。






プロローグ 終

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:twst , ヤンデレ , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃辻 | 作成日時:2022年1月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。