検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:35,220 hit

脱出ゲーム ページ13

さて、大体色んなとこを見てきたけど、問題はなし
あとは、るぅとくんのクラスである
1-2は何をしているのやら…

「脱出ゲームだって」

『なぞなぞとか苦手なんだけど…』

でも、調査のために入らなくてはいけない…

「じゃあ、幼稚園専用コース入る?」

と、さとみくんの方を見ると、随分舐められた感じで、幼稚園専用コースがあった
屈辱だけど、私たちは静かにそこに入った

『問1 パンはパンでも食べられないパンはなーんだ』

「舐めてるなぁ、フライパン、フライパンと」

問題は全部で5問 絶対簡単だな、これ

『問2 カメとラクダとサイが買い物をしています。何を買うでしょうか?』

「『………』」

「は?キレそう」

『キレないで、さとみくん、考えて』

と、試行錯誤してると

「こういうのはね、大体カメラなんだよ、カメラいくべ」

『え、ちょっと待って勘でいかんで??』

と思ったら、何故か正解だった
納得いかないんだけど??

『問3 ひっくり返ると、軽くなる動物なーんだ?』

「…サイ…いさ…ぞう…うぞ…」

『カメ…メカ…イルカ…かるい…軽い!!!』

「それだ!!天才!!!」


『問4 食べると安心するケーキはなーんだ?』

「ねぇよ、んなもん」

『なぞなぞの世界にはあるの!』


「シフォンケーキ?」

『食べると安心するの?それ』

「包み込まれる感じするじゃん」

無視しとこ…

「…ホットケーキ!!!ホットケーキだ!!!
わあああああ!!!」

と、さとみくんが思いついて喜びの舞をしている。

『なるほど…え、でも…そんな喜ぶ??』

『問5 最後の問題
どんなに頼んでも、売ってくれない人のお仕事』

『…』

「こんなん簡単よ、占い師でしょ?」

『あぁ、売らないしってこと?しょうもな』

最後の問題なのに、あっけなく終わったので
なーんだ、と思いつつ外に出ると

「…しょうもなくて悪かったですね!」

久方ぶりのるぅとくんがいた

「あ、るぅとじゃん、これるぅとが考えたの?」

「はい、僕は乗り気じゃなかったんですけど」

と、少し後ろで気まずそうにしてると

「A先輩楽しかったですか…?」

『…!?あっ、うん、楽しかったよ!』

まさか話を振られると思ってなくて、あたふたしていると、またいつものような、可愛らしい笑顔をしてくれて、なんだかこの数週間話してなかったのが嘘みたいに、いつも通りに戻っていた

闇たこ焼き→←執事喫茶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し(プロフ) - 最近この作品を見つけました!面白いので、更新待ってます! (2023年4月4日 16時) (レス) @page20 id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
かさ(プロフ) - めちゃくちゃ面白すぎです!何時でもいいんで更新待ってます!頑張ってください! (2022年8月22日 16時) (レス) @page20 id: 82f5c86142 (このIDを非表示/違反報告)
そこら辺の馬鹿 - この作品印象強すぎていつも思い出してます! (2022年8月19日 11時) (レス) id: 0464914362 (このIDを非表示/違反報告)
わっふるのとっぴんぐ(プロフ) - この作品まじで面白いです! (2022年3月14日 22時) (レス) @page20 id: b8d201f8af (このIDを非表示/違反報告)
ゆいゆい - 自分のペースで大丈夫ですからね!私は完結までゆっくりでも待っています!頑張って下さい! (2022年2月26日 21時) (レス) @page20 id: 40519882e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2021年2月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。