検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:475,428 hit

番外編 私たち……入れ替わってる!? ページ40

今日も、何気ない、学校生活だった
そう…あいつに接触する前は…

次の時間が美術のため、移動していたら、不意に、美術室から、見覚えのある、ツインテールが出てきた
私が睨むと、あちらも気づいたようで

「あら、奇遇ね」

『ええ、最悪ね』

と、睨み合っていたら、桜の後ろから男子が突進してきて、桜はそのまま、私の方に倒れた
その際、私と桜は頭がぶつかり、廊下に倒れて、気を失った



目を開けると、そこは保健室。
あー、やっちゃったー、と思いつつ、隣の様子を見ると、すっごく見覚えのある、というか、見覚えしかない、見覚えがなかったらおかしいくらいの、朝寝癖を治すのを面倒くさがった、ふわふわのピンクのボブがいた

…え、あれ、私だよね?
あ、この学校ドッペルゲンガーいるの?
え、何?思考停止なんだけど

この現状に頭が追いついてなくて、フリーズしていたら、私?と思われしき人物が目を覚ましたらしく、起き上がった

そして目が合う

「え?」

うっわ…目の色も、声もそっくり、あれ、そういえば、なんだか私、いつもより、視線が高いような…

「なんで私がいるの?」

『は?』

改めて、自分を見てみると、自分と衝突した相手、桜にそっくりって言うか、まんまのことを知った
これってもしかして

「『私達…』」

「『入れ替わってる〜!?』」

なんと…私は、桜になってしまった…
いや、これはきっと夢だ、そうだ
寝れば治る…

と、私がまた布団を被ろうとすると、
私の姿をした桜が

「現実受け止めろよ、私達入れ替わってんの、解決策見つけないと」

『私の姿で、毒吐かないでくれる?汚れる』

「もう汚れてるじゃない」

『ほう…私を怒らせたようだな…』

と、まだ完治していない、あの隊長にやられた腕のところを強く握ると

「きゃ!ちょ…痛い痛い…」

あ、私きゃ!とか言えたんだ…新発見!
初耳学認定!

そのまま、ぎゅ〜としていると

「離して…!なるべく吐かないようにするから!」

勝利!私が、手を離すと、桜は、握りたところを、摩っている。

『てか、逞しいっすね、体』

「その言い方やめてくれないかしら?女子なんだけど、ていうか、あんたが弱々しいだけよ」

『お前の弱点は知ってんだぞ…』

「ちょっと!や、やめ、きゃっ!」

と、桜はビビって、後ろに下がっていくとすってんころりんした(転んだ)

『ビビりすぎだろ』

見下してやった

入れ替わりの悲劇→←続き 子供組



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若草。(プロフ) - 夢主が点数つけてるの吹いたw (2021年3月2日 7時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)
視界に入れたくないデブス - 暇だから見返してたけど桜ちゃんこの時嫉妬してたって考えると可愛いな (2020年8月30日 0時) (レス) id: cf4c489396 (このIDを非表示/違反報告)
リト - 僕夢主ちゃんの親好き (2020年6月4日 14時) (レス) id: 4f04e6fdf8 (このIDを非表示/違反報告)
なつっと(プロフ) - ひなさん» コメントありがとうございます!何でしょうかね、私もそこ好きですw (2019年8月22日 2時) (レス) id: 69bcbf59b6 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - (※検査、足の検査、とっても重要)のリズム感(???)がとっても好きw (2019年8月18日 8時) (レス) id: d3c7fcbda1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2019年7月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。