検索窓
今日:2 hit、昨日:80 hit、合計:758,891 hit

対応への疑問 ページ19

斎田side


『世話になった...すまん』

「いいよいいよ!起こさなかったのは私達だし」

『いつか礼はする』

「分かった、ありがとう」


結局俺は、次の日の朝までずっと眠っていたらしい...申し訳ない...

起こしてくれればよかったのにと言えば、起こそうとしたけど起きなかったらしい。過去の俺、意地でも起きろよ


まぁそんなこんなで朝ごはんも世話になった訳だけど、俺には一つ気になる事がある


それは...コナンくんがじっと見てる事


視線は俺を眺めるってよりは観察してるっていう感じだけど...なんかしたっけ?

もしかして昨日の殺気のせいか?でも殺気については向こうの方に非があるし...




うん、分からん




『コナンくん?』

「...なぁに?」

『じっと見てるけど、どうしたの?』

「何でもないよ!それより仕事は大丈夫なの?」

『実は昨日店長に電話したら明日は休んでいいよって言って貰えたから大丈夫なんだ』

「...へぇそうなんだぁ」


...なんだろうこの早く出ていけと言わんばかりの目線は


『それよりも、コナンくんは学校は大丈夫?』

「A兄ちゃんを見送ってから行くよ!」

『あ、そう』


つまり早く帰れと

ほんとなんでこんな急に警戒モードになっちゃってんの

この世界では隠す事は特にないし別にいいけど...あ、俺一回だけ人殺したわ


『じゃあ長居も悪いし俺は帰るよ』

「そう?」

『あぁ、朝ごはんもありがとう。まじでいつかお礼はする』

「別にいいのに。困った時はお互いさまだよ」

『じゃあ困った時は助ける』

「フフッ、ありがとう」

『じゃあ待たな』

「うん!じゃあね」


探偵事務所から出て階段を下りる


『で、コナンくんはなぜ一緒に出てきたのかな?』

「A兄ちゃんの見送り!」

『...そう』


本当に見送りなのか?

変なことをしないかの監視にしか見えねぇんだけど


階段を下りきって一度ポアロを窓越しに眺める

中では梓さんがせっせと働いている...俺も行った方がいいのか?

でも店長には休めって言われたし、言葉に甘えよう


『それじゃあコナンくん、またね』

「あ、A兄ちゃん待って!袖口にゴミが付いてるよ」


そう言って袖の中に手を入れるコナンくん


これ...盗聴器とか入れられたパターンじゃね?

手の動きとか不自然だったし...でも聞かれてやばい事はないしほっとくか

逆に盗聴器を壊したりすれば、疑われそうだしな




『ありがとうコナンくん。じゃあね』

「...気を付けて」

ポアロでの日常→←朦朧とした中での失態



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (616 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2518人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 殺し屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カイルマ(プロフ) - 夕寝さん» 評価ありがとうございます!そう言ってもらえてとても嬉しいです!更新は私がネタを思いついたら書いていこうと思っているので待たせてしまうと思いますがこれからもよろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年8月15日 10時) (レス) id: 236f2f52e9 (このIDを非表示/違反報告)
夕寝 - 評価300票目、いただきました!なんといっても主人公かっこいいし、たまに感動シーンなんかもあって、面白いです!更新待ってます(^-^)/ (2019年8月13日 6時) (レス) id: d107631cec (このIDを非表示/違反報告)
カイルマ(プロフ) - 妹系長女さん» ありがとうございます!!!神小説だなんて。゚(゚^ω^゚)゚。これからもよろしくお願いします!!!! (2019年7月27日 16時) (レス) id: 236f2f52e9 (このIDを非表示/違反報告)
妹系長女 - やっぱり面白いですっこんな神小説に出会えて嬉しいですっ更新頑張って下さいっ (2019年7月25日 22時) (レス) id: 2d0849d162 (このIDを非表示/違反報告)
唯、今、デス - ありがとうございます、頑張ってください! (2019年7月15日 10時) (レス) id: fbe2f2b326 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カイルマ | 作成日時:2019年6月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。