検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:30,228 hit

父さん ページ1

朝。


相変わらず小鳥のさえずりは聞こえないけれど、朝日の光を浴びて目を覚ます。


…あれ、私ソファで寝ちゃったんだ。
父さんは…もう仕事に行ってるみたいだね。


テーブルの上には、バランスの良い朝食と、交換ノート。


…あ、ノートに書くこと学校で見つけなきゃだね!


さてと、支度しよっと。







学校到着。


あ、思い出した私は1年3組だった。



上履きを履いて、廊下を歩くと、一年生と言う名の小人の群れの中に、一人でかいのがいた。


貴「あ、ゆー兄!おはよ」


悠「あ、おはよっ!」


いや、ゆー兄身長何センチあんだよ、小6にしてはでかいな…


背高い人見てると首痛くなるな。


悠「今日からさ、放課後に音楽室で練習しよーよっ!先生には許可とってるからさ」


貴「了解。練習しよー!」



よし…!ノートに書くこと一つみっけ!



悠「じゃあまた放課後にねー!」


貴「うん、ありがとう」



ゆー兄は高学年の校舎の方へ行った。




さーてと、教室入ろ。




私がガラッと教室のドアを開けても、誰も反応しない。



…まあ、クラスに友達いないからね。




私は迷いなく自分の席に座って、ランドセルの中身を出す。



教科書、ノート、ブルーの筆入れ、図書室で借りた料理の本…。



…あ、この本は返して図書室で新しい本借りようかな。



昼休みに図書室行こっと。




また書くことみっけ。




私はランドセルの中のものを机の中に入れ、ランドセルを机の横にかける。




…さてここからが暇なのだよ。





朝の会はじまるまでぼっちなのようふふ←





とか考えてたら私の席に担任の先生(女)が来ていた。



先「一ノ瀬さん、ちょっと先生と来て?」



そう言って私に笑いかける先生。



私は頷き、先生についていく。



え…私怒鳴られる感じっすかね←






先生について行くと、そこは職員室だった。



先生が職員室のドアを開ける。

と同時に、職員室の中から冷たい風が廊下に漏れてくる。



うわーめっちゃクーラー効いてんなー職員室。
先生達だけずるいぞぶーぶー。←



先生はそのまま中に入って行き、私もそれに続く。

先生は自分のデスクの上に手荷物を置き、くるくる回る椅子に私を座らせる。


ヒャッホーウ、ぐるぐるだぜー…とかはしないよ(真顔)


先生はかがみ、下から私に目線を合わせる。
顔は笑顔だ。


先「…一ノ瀬さん、お友達は欲しくない?」


あ、成る程。そういうことね。

…また書くことみっけ。

父さん→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 父さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛紗(プロフ) - 心愛さん» 嬉しいコメントありがとうございます! (2020年1月18日 20時) (レス) id: db311f7197 (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - 更新楽しみに待ってますので戻ってきてください!応援してます! (2018年12月4日 21時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
雛紗(プロフ) - Aliceさん» ちなみにありすのボイメはほぼ保存しとるぞい←変態 (2018年10月29日 23時) (レス) id: db311f7197 (このIDを非表示/違反報告)
雛紗(プロフ) - 月夜桜さん» わわ!コメントありがとうございますっ!最近なかなか更新できてないのですが、出来る限り頑張ります!そう言っていただけて嬉しい限りです! (2018年10月14日 20時) (レス) id: db311f7197 (このIDを非表示/違反報告)
月夜桜 - 面白かったです!続き楽しみにしてまーす! (2018年10月13日 21時) (レス) id: d530b8b740 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛紗 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。