検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:28,245 hit

第34話 ページ9

「だって、嫌だよ。好きな人が、自分じゃない人を好きになるって」
 Aの言葉に、ふと谷崎は、彼女のことが気になった。Aは一度、谷崎にフラれている。それも、妹のナオミを理由に。
「Aちゃんは――――」
 そこまで口に出して、止めた。どんな答えが返ってくるか、怖かった。
 Aは、谷崎の次の言葉を待っている。
くぉ「なんでも無い。取り敢えず、お母さんに連絡してみたら?すごく心配されてたから。それから探偵社に戻ろう」
 Aは、問いかけることを止めた谷崎を不審げに見つめ返したが、何か尋ねることはしなかった。「そうだね」と答えるだけだった。
 谷崎は何もしようとしないAを咎めることなく、社用の携帯を取り出して、電話をかけた。相手はもちろん国木田だった。
 Aを見つけたことと、これから社へ戻ると伝えた。すると、迎えの車を出すという。Aの母親が、心配でやって来たらしい。今は、心労からか気分を悪くして、医務室で休んでいると、国木田が言った。Aは、矢張り母親に連絡していなかった。
 谷崎は電話を終えると、その旨をAを伝えた。Aは、母親の話題に曖昧に頬笑むだけだった。
 国木田が運転する車は、さほど時間をかけずに迎えに来た。後部座席に並んだ二人を、国木田はミラー越しに見つめて、探偵社までの道を進んだ。

*

 探偵社に着くと、母親はもう社屋の外に出てきて、Aを待ち構えていた。
「Aちゃん!!よかった無事で。心配したのよ、返信もしてくれないんだもの」
 Aに抱き着いて、ぽろぽろと涙を流している。Aは居心地が悪そうに笑っていた。
「……ごめんね、タイミングが見つからなくって。谷崎くんが助けてくれたから、何にもなかったよ」
 Aの一言に母親ははっとして、Aを離した。国木田と谷崎に深く頭を下げて、目頭を押さえながら礼を言った。
 ひとしきり言葉を交わすとそのまま、国木田が切り出しAと母親を帰した。Aが疲れているだろうから、という名目だったが、それだけではないことは、谷崎にはわかった。案の定、母子を見送ってすぐに、国木田はわざとらしく時計を見て、「そろそろ昼だな」とつぶやいた。
「少し早いが昼飯にするか。谷崎、付き合え」
 谷崎は悟った。このお説教からは逃れられない。
「俺の奢りだ」
 ただ、「はい」と答えるしかなかった。

第35話→←第33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグズ , 文スト , 谷崎潤一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 初コメ失礼します!谷崎くん最推しなので超嬉しいし面白かったです! (2022年2月8日 9時) (レス) @page18 id: 04c952a5b3 (このIDを非表示/違反報告)
柘榴(プロフ) - 雪のさん» りょです!w (2018年11月11日 19時) (レス) id: 723d39c3a6 (このIDを非表示/違反報告)
雪の(プロフ) - 柘榴さん» ありがとうございます。公式から発表されていないことに触れることに抵抗のある方もいらっしゃるので、注意書きをしています。 (2018年11月11日 18時) (レス) id: 4ee9ff3c65 (このIDを非表示/違反報告)
柘榴(プロフ) - 夢小説だから過去とかめっちゃ捏造しても問題ない!と私は思う (2018年11月2日 21時) (レス) id: 723d39c3a6 (このIDを非表示/違反報告)
雪の(プロフ) - アカリさん» ありがとうございます。次回作も期待に添えるような作品にできるように頑張ります。 (2018年8月17日 21時) (レス) id: 4ee9ff3c65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪の | 作者ホームページ:https://twitter.com/snow_snow_dream?s=09  
作成日時:2018年6月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。