検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,452 hit

26 ページ1

准くんの家は私と剛の家の前のマンションだった。

「この前引っ越して来たのってもしかして准くんだった?」
「そうかも」
「目の前だったんだね!」

少し立ち話をしていると、そこに剛も帰って来た。

「あ、剛、私のクラスに転校して来た准くん。」
「おう」
「剛くん?よろしく」
「ああ」

剛はじっと准くんの顔を見てから素っ気なく家に帰っていった。

「なんだ、剛のやつ。ごめんね准くん。」
「大丈夫だよ、じゃそろそろ帰ろっかな」
「うん、じゃあまた明日ね」

最後にLINEを交換して、それぞれ家に帰った。


次の日の帰り、下駄箱でたまたま剛と会った。

「あ、剛」
「帰んの?」
「うん」

他愛もない会話をしながら帰り道を歩いていると、途中で子犬の鳴き声がした。

「雨なのに犬鳴いてんじゃん」
「あ、ここに居た」

木の陰に子犬が1匹捨てられていた。
中にタオルの敷かれたダンボール箱には[拾ってください]と書いてあった。

「本当にこういうのってあるんだな」
「そうだね…」

しばらく私も剛も子犬の可愛さに動けなくなって、可愛いねって言いながら遊んだ。
でもどうしたらいいのかわかんなくて、でも見捨てるわけにもいかない…と思ってたら剛が口を開いた。

「井ノ原くん、動物飼いたいって言ってなかったっけ?」
「そうなの?」
「この前LINEで言ってた」
「…お兄ちゃんとLINEでそんな話してんの?」
「いや、井ノ原くんが送ってくるだけ。俺は既読だけつけてる。」

だろうね、そんなとこかと思った…。


結局私の家に子犬を連れて帰って、一目見てすっかり子犬を気に入ったお兄ちゃんと剛と私の3人で親を説得して、うちで飼うことになった。

27→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:V6 , 森田剛 , 剛くん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たすく | 作成日時:2017年8月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。