検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:371 hit

終わり ページ1

『全ての物事には終わりがあり、そして始まりがある。』


誰かが言っていたのか、はたまた本で読んだのかは覚えていないがとてもいい言葉だと私は思う。



『終わりがあり、始まりがある』



ここの部分は本当に深い。


『始まりがあり、終わりがある』という言い方もあるのに、こっちを選ばなかったという点に感服する。

どっちも同じ意味ではあるが、違うのだ。



例えば

『君って絵は上手いのになんだかセンスないよね 』

と言われるよりも

『君ってなんだかセンスないけど、絵は上手いよね』

の方がいい気がする。

なんとなく。




『終わり』から『始まる』。

『始まり』があって『終わり』ではない。




だから、私はこの言葉が大好きなのだ。








−−−・・・


−−−−−・・・
−−−−−−−−−−・・




「A先生ってホントのホントにいなくなっちゃうんですねーー…」



そう独り言のように呟いたのは、向かいに座る清水先生だった。



『そうだねぇ〜』


「なんでなんです〜もぉーー!」


『何でだろうねぇ〜』



彼女は勢い良くもう何杯目かも分からない生ビールを呷る。



「A先生のバカーーーー」



まだまだ若いというのにいつも顔面をどぎつく化粧で着飾る彼女は、なんというか夜の蝶っぽい。


居酒屋がとってもよく似合ってやっしゃる。


出席簿より生ビールの方が違和感ないな、と失礼だから言わないけど思った。



「A先生がいなくなるの、チョー寂しいです…」


『ありがとう、それ11回目だけど。』



今日飲みに誘ったのは私だ。

彼女にはここ1年副担任として担任の私を支えてもらい、感謝しているから。



『今日は奢るからさ、機嫌直してよ』


「そんなんじゃ誤魔化されませんよーー!まだ怒ってるんですから!内緒で赴任決めたこと!!」


『ごめんってば!』




ホントに感情豊かな先生で、昨日の卒業式では1人大泣きするような人だ。




「よりにもよってなんで銀魂高校の採用試験行っちゃうんですか…」


『なんとなーく?かな』


「ここら辺では、結構人気学校ですけれどもぉ〜〜」


『あれでしょ、先生が選ぶなんだか赴任したくない高校ランキング第1位なんでしょ。』


「そうですよ!聞いた話によると赴任した先生はまるで干し芋ようになるとかならないとか…」




大袈裟だなぁ、と笑えばなんでそんなことこ行くんですか、ともう1度問われた。



『そりゃ…まぁ、実はね、、母校なんだ』

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽへ | 作成日時:2017年5月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。