検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:265,378 hit

ピッカピカの!! ページ37

「ねぇ、桜哉。ちゃんとカメラ動いてる?」

「ちゃんとやってますから、いちいち覗き込まないでください」

「椿さん目立ってます……困ります」

入学式が執り行われる体育館で、椿はしきりに桜哉に絡みに行っていた。
「カメラの調子どう?」とか、「A、一人で大丈夫かな」など。

まるで娘の心配をする父親である。

そう言われた椿は「だから、僕はお兄ちゃんなんだってば!!」と大声を出すものだから、尚更目立ってしまうわけで。


そんな中、2人は椿とは反対に落ち着いていた。
というよりも、パニックになっている人を見ると逆に冷静になると言ったところか


「こっちが心配したって仕方が無いんですから、カメラは任せて大人しく座ってください……

ってか、座れ」

桜哉はそう言うと、椿の頭を押さえ込んで無理矢理座らせた


「……それでは只今より、第〇回入学式を執り行います」

進行役の教師の声と共に、辺りが静まり返る

それと同時に、椿を押さえ込んでいた桜哉の手も止まったのだった




「この度はご入学本当におめでとうございます」

入学式は問題なく進行されていた。
現在ステージでは、校長が入学の祝辞や新一年生へ送る言葉を述べている


―――が、そんな中で我らが憂鬱の真祖・椿が大人しくしているはずも無いわけで


「……あはっ、ねぇねぇ桜哉。あれさぁ……ヅラかなぁ?」

「ぶッ……!?」

爆笑こそしないが、ビデオ片手の桜哉の横でちょくちょくこんな感じで絡むのでタチが悪い

思わず噴き出した桜哉の鳩尾に、オトギリの裏拳がクリーンヒットした

「ぐふッ……!?」

「2人とも煩いです……困ります」

「あははッ、桜哉怒られた〜」

「アンタのせいでしょッ……!?」

静かな会場で小声で会話する憂鬱組だが、丸聞こえなわけで。
気遣ってるつもりだろうがこれでは悪目立ちだ


―――ステージの上では、とうとう校長先生が咳払いをしてしまっている


「……会場ではお静かに願います」

「「はい」」

桜哉と椿が声を揃えて返事をしたので、会場では和やかな笑い声が広がった


「これではAが恥ずかしいじゃないですか…困りますよ」

オトギリに注意され、2人は「すみませんでした」と頭を下げる


―――だが、そんな心配は無用のようだ


『……ふふッ』

「どうしてわらうの?」

『さっきおこられたひとね、Aのかぞくなの』

隣の席の子にそう話すAは、嬉しそうに笑っていた


(「おもしろいひとたちなんだねッ」)
(『うんッ♪』)

内緒のデート→←"これからも愛してもらえるように"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:サーヴァンプ , SERVAMP ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁 瑠卯@ツイ民(プロフ) - つばきゅんさん» ありがとうございます(´∀`)恐らく池のコイは養殖されていたんだと思います…… (2016年8月22日 12時) (レス) id: d9a84170e9 (このIDを非表示/違反報告)
つばきゅん - コメント失礼します!350匹っていったあとのベルのツッコミが面白いと思いました!! (2016年8月22日 12時) (レス) id: 619b453f13 (このIDを非表示/違反報告)
暁 瑠卯(プロフ) - 華南さん» いえいえッ!!コメントをくださった上にそんな風に思ってくださって、逆にありがたいですッ!!(//∇//) (2015年3月12日 20時) (レス) id: 8575e4e560 (このIDを非表示/違反報告)
華南(プロフ) - なんだよ……ただの激カワロリじゃないか……ちょっと椿さん夢主ちゃんについて小一時間語りまs((すいません (2015年3月12日 18時) (レス) id: cbe4b38526 (このIDを非表示/違反報告)
暁 瑠卯(プロフ) - レナレナさん» ありがとうございます!!ベルは子供とか好きなんだろうか……と考えたらなぜかツンデレにwwwこれからもよろしくお願いします(´▽`*) (2015年3月2日 10時) (レス) id: 8575e4e560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁 瑠卯 | 作成日時:2015年1月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。