検索窓
今日:44 hit、昨日:59 hit、合計:420,325 hit

檸檬が二つ ページ3

ぱちり、

効果音を付けるならそんな音だろうか、私は目を開けた。

『…ん?』

此処は…電車、だな。
しかも私が硝子ぶっ刺さった時と全く同じ。

違う処を挙げるなら、私が気絶する時に居た乗客が居ない事と

「命を大事にしない奴はぶッ殺してやる」

与謝野さんと梶井が居る事位だな。

夢ジャナカッタ…

あれ?

私の身体の傷消えてる!

与謝野さんが治して呉れたのかな?

そんな事を考えていると、梶井の悲鳴が聞こえ出した。

ざまぁみろ(ゲス顔)

とか思ってると、梶井から情報を聞き出し終えた与謝野さんが此方に来た。

え、如何しよ。

取り敢えず寝た振り!

与謝野さんは急いでいたのもあり、私をスルーして放送し始めた。

再び与謝野さんが戻って来ると、今度は私の傍で足音が止まった。

…ん?

そして少しして私の頭に手が触れ、優しく撫でた

「悪かったね、巻き込んで
痛かっただろう?」

はい滅茶苦茶←

「妾の異能じゃもう如何にも出来ない…本当、悔しいよ」

ん?

どゆこと?

私の傷治したの与謝野さんじゃないって事?

じゃあ誰だよ!え、治癒系の異能は少ないんじゃなかったっけ!?

『あの!!』ガバッ

「!?」ビクッ

居ても立ってもいられず思わず目をかっ開いて起き上がると、与謝野さんに驚かれた。

まあそりゃそうか、死んだと思ってた奴が急にホラーかよって起き方したら私なら悲鳴上げるわ。

「あ、アンタ生きてたのかイ!?」

『えっと其の事なんですけど、私の傷治したの与謝野さんじゃないんですか!?』

あ、やべ。

「アンタ何で妾の名前と異能を知って────」

与謝野さんが目付きを鋭くさせて尋ねようとした瞬間、外から爆発音が聞こえ、電車が揺れた。

其れに慌てて与謝野さんが外を覗く。

「敦……!くそっ」

今の敦君と鏡花ちゃんが落ちたシーンだね。

扉の部分に手を着いて立ち上がると、再び電車が揺れた。

瞬間、ガコンと扉が外れて私の身体は外に投げ出された。

『────え?』

与謝野さんの手が私に向かって伸ばされる。

でも、

(嗚呼、之は無理だな)

与謝野さんの手が空を切るのを他人事のように眺める。

びゅうびゅうと鳴る風の音を聞き乍らどんどん落ちる。

之の高さなら水面に叩きつけられて死ぬだろうな、敦君みたいに身体頑丈じゃないし、嫌だ、私が何をしたの、何で私がこんな目に、死にたくない、

『だれか、』

そんな願いも虚しく、私の身体は水面に叩きつけられ強い痛みと共に再び意識が途切れた。

檸檬が三つ→←檸檬が一つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (794 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1646人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぐれ(プロフ) - うああ御免なさいるあとか言う訳分かんない昔の自分のコメなんか忘れちゃってくださいごめんなさい (2022年12月7日 2時) (レス) id: 31b7e69329 (このIDを非表示/違反報告)
るあ - 私は何故今までこんな神作品を知らなかったんだ、?お詫び(なんのお詫びだよ)と言ってはなんですが夢主ちゃんのイラストを描かせて頂いても、?(何言ってんの自分下手ダロ) (2022年10月2日 12時) (レス) @page35 id: 2b4b804d29 (このIDを非表示/違反報告)
NemTo(プロフ) - 面白いです!!!更新まってます!!!!中也さんスキィ (2020年5月12日 21時) (レス) id: 356eb9665d (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ - 中也あああああ!めっちゃ好きです!次も楽しみです(^^♪ (2019年12月21日 20時) (レス) id: b5778c1530 (このIDを非表示/違反報告)
こーんすーぷ(プロフ) - 梶井さんが好きな岩野泡鳴さん» こんにちは紙ですwコメントよく下さって嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします! (2019年8月4日 11時) (レス) id: 97a2b13a7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーんすーぷ | 作成日時:2019年5月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。