検索窓
今日:11 hit、昨日:59 hit、合計:420,292 hit

檸檬が十一 ページ16

「丁度俺も腹減ッてたからついでで作るだけだ

別に申し訳ねェとか思わなくていい」

『で、でも…せめて手伝う位は…』

「何処に何があるか判ってねェのに手伝わせる方が手間だ

善いから大人しく座って待ってろ」

『ふぁい…』

中也さんのスパダリ感凄い…しゅき…

テレビを見ていていいとの事なのでソファで三角座りでテレビを見ていると、私が乗っていたと思われる電車のニュースが流れてきた。

『先日、横濱の電車が爆破された

犯人はポートマフィアの構成員と思われる

死者2名、行方不明者1名、負傷者47名の惨事となった、か…』

あれ、原作では行方不明者とか居なかった筈だけどな…

………

私じゃん!!

てか昨日!?私一日海に流され続けてたの!?

うっそー…

『何れも之も、彼の檸檬野郎(梶井)の所為だ…!』

次会ったら一発ぶん殴ってやる。

「出来たぞ」

『あ、はい!』

ぱたぱたとテーブルに駆け寄ると、綺麗に盛り付けられた色鮮やかなパスタが美味しそうな香りを放っていた。

『おぉ…』

「?如何した、食わねェのか?」

『有難く頂戴致します』

シュバッと椅子に座り、頂きます、と呟いて恐る恐る一口食べる。

『…!…ッ!!……!?』

うっま…!

え、何これプロ…!?

惚れてまうやろ!!

あ、違うわ元から惚れてたわ。←

因みに私は箱推しだから中也さんだけじゃなくて皆好きだよ!

「如何だ、美味ェか?」

『…です、
駄目ですよ之は!』

「?何か変だッたか?」

『違います、逆です!美味し過ぎますよ!胃袋鷲掴みされましたよ!』

くっ…私なんて「得意料理は暗黒物質(ダークマター)です☆」並に料理出来ないのに…!

因みにお菓子は何故か作れる。

まじで謎。

中也さんはぽかんとした顔をしていたが、少しして堪え切れないとでも云うように吹き出した。

「くくッ…急に如何したのかと思ったらンな事思ってたのかよ」

『そんな事じゃないですよ!私にとっては一大事です!』

「ンな大袈裟な」

『大袈裟じゃないですって!私の料理の出来なさ舐めないで下さい!』

「自慢する処じゃねェだろ其れ…」

面白そうに話す中也さん。

本当なら有り得ないんだろうな。

嗚呼、でも此処は居心地が善い。

戻る事がないよう、願おう。

彼の世界は退屈だ。

檸檬が十二→←イラスト紹介3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (794 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1646人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぐれ(プロフ) - うああ御免なさいるあとか言う訳分かんない昔の自分のコメなんか忘れちゃってくださいごめんなさい (2022年12月7日 2時) (レス) id: 31b7e69329 (このIDを非表示/違反報告)
るあ - 私は何故今までこんな神作品を知らなかったんだ、?お詫び(なんのお詫びだよ)と言ってはなんですが夢主ちゃんのイラストを描かせて頂いても、?(何言ってんの自分下手ダロ) (2022年10月2日 12時) (レス) @page35 id: 2b4b804d29 (このIDを非表示/違反報告)
NemTo(プロフ) - 面白いです!!!更新まってます!!!!中也さんスキィ (2020年5月12日 21時) (レス) id: 356eb9665d (このIDを非表示/違反報告)
アルパカ - 中也あああああ!めっちゃ好きです!次も楽しみです(^^♪ (2019年12月21日 20時) (レス) id: b5778c1530 (このIDを非表示/違反報告)
こーんすーぷ(プロフ) - 梶井さんが好きな岩野泡鳴さん» こんにちは紙ですwコメントよく下さって嬉しいです!これからもどうぞよろしくお願いします! (2019年8月4日 11時) (レス) id: 97a2b13a7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーんすーぷ | 作成日時:2019年5月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。