検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:241,861 hit

TWENTY ページ21

貴「あー…暇だァァァ…」


セドリックが話し相手になってくれたので暇なことを忘れていたAだが、今は1人でボケーッとしている。


貴「…脱走したいー」


Aは脱走したいという思いをなんとか我慢してベッドの上でドタバタと暴れている。


マ「あら、"スネイプ先生"どうかしましたか?」


貴「!?」


マダム・ポンフリーが今、一番会いたくない人物の名前を発した。Aは瞬時にベッドに横に狸寝入りをすることにした。


ス「…Ms.アーノルドに用があるだけだ…」


マ「Aさんなら、あちらですよ」


マダム・ポンフリーはいとも簡単にAが寝ているベッドの場所をスネイプに教えた。


貴(…ヤベぇ、殺られる…)


冷や汗をダラダラと流しながらなんとか狸寝入りをしているA。ツカツカと大理石を歩いている足音が聞こえる。


ス「…おい、起きろ」



貴「…」


Aは起きたら確実に面倒なことになるので狸寝入りを続行した。


ス「…起きろ」バンッ



貴「!?いった!?」


狸寝入りをしているAの頭をスネイプがスパーっと叩いた。これには、Aも飛び起きてしまった。



貴「…あー、睡魔が…」


ス「そうか、永眠したいと言うなら仕方ない。」


スネイプは杖を取り出してAの頬にグリグリと当てている。流石にもう一度狸寝入りをしたら人生が終わることぐらいAでもわかった。



貴「怪我人を叩きます?」



ス「貴様は人一倍頑丈だ。問題なかろう…」



何しに来たのかは分からないが気まずいのは確かだ。Aはベッドの上で体育座りをしながらスネイプのことを見ている。



貴「…なんか用があるんですか?」


ス「…」


スネイプは何も言わずにAの近くに置いてある椅子に腰掛けた。


貴(…嘘やん)


返答は帰ってこないので静かな時間が流れている。彼は一体何をしにここに来たのかAには全く分からなかった。



ス「怪我はどれくらいで治る…」


貴「え…後、1〜2日間ぐらいですかね?」



スネイプは目線をAから外しながらAの怪我のことを聞き出した。


貴「…心配してくれたんですか?」


ス「!…なんだ、その顔は…」


つい口に出してしまったAは急いで口を塞いたがら発してしまった言葉はもう戻ってはこなかった。


貴「え、えーっと…」



ス「…生徒を心配したら悪いのか…」


貴「…へ?」

TWENTY ONE→←NINETEEN



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆか(プロフ) - めっちゃいいです!セドリックすこ、、更新頑張ってください! (2020年12月18日 23時) (レス) id: ecbe5cb4e5 (このIDを非表示/違反報告)
羅暁改@食用風鈴(プロフ) - 唐墨さん» 頑張って考えて下さいね!いつでも待ってます!!というか全員にレスと個別でコメントしてくれるの優しい...!! (2020年12月15日 0時) (レス) id: 45d007ec88 (このIDを非表示/違反報告)
唐墨(プロフ) - セツさん» コメントありがとうございます!返信が遅くなって申し訳ありません!頑張って更新していこうと思います! (2020年12月14日 23時) (レス) id: 34811314ee (このIDを非表示/違反報告)
唐墨(プロフ) - レナータMRさん» コメントありがとうございます!スネイプ先生はいいですよね〜。リア友はあまり分かってはくれないのです… (2020年12月14日 23時) (レス) id: 34811314ee (このIDを非表示/違反報告)
唐墨(プロフ) - らむさん» コメントありがとうございます!スネイプ先生になりました!!夢主の対応を少しづつ変えていこうと思います! (2020年12月14日 23時) (レス) id: 34811314ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐墨 | 作成日時:2020年10月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。