検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:47,525 hit

オタクにリアルは生きづらい9 ページ22

__




クロに好きだと言いました


少女漫画のように、回りくどい言い方しなくても言えた。B L 漫画のような切なさも甘酸っぱさもなかった。案外、簡単に言えるような言葉だった

本当は愛しいという想いからくるそれは、簡単に口に出せるようなものじゃないんだろう。好き、その後相手からくる言葉が怖くてでも頑張って口に出す、結ばれなくてもいいから伝われ。そんな切ない言葉なんだろう

私はそんな覚悟はない。もしクロが私じゃなくて兄さんを選んだ暁には、ショックよりも興奮のが勝つだろう。性根から腐ってるんだから、今さら真っ当な恋愛なんてできない






「でもね、クロのこと好きなんだわ」






少しは告白台詞選べよ、なんてため息をつきながら文句を言っていたクロの声がそこで止まる。緊張感がなかったから意識されてなかったみたいだけど、改めてこれが告白であることを理解してくれたらしい







今日、天使様は言った。コミュ障でただ天使様のお美しい姿を眺めることしかできなかった私に何度目かの「気持ち悪ぃから何か喋れ」を

やはり素晴らしい見下しと声の冷たさに「ありがとうございます」としか言えない私。舌打ちが返ってくる。我々の業界では御褒美です、ありがとうございました。そんな私に天使様は別の言葉を投げ掛けた



「お前、何が欲しくてここに来たんだ」




B L 本なんて言えねえ……




「えーと、参考書が欲しくて?」




あまり悩んでると誤魔化しようがなくなるので、咄嗟に思い付いたことを口に出す。だがそれを「何も持ってねえじゃねえか」と一蹴した。いや、今から買いに行くんだ。そう言い訳しようとしたが、天使様が言いたいことはそう言うことではないようなので口黙ってを結ぶ


私自身がわかっていないところまで見透かしたようにまっすぐな瞳で、「金出せば手に入る物のに、てめえはそんな顔して悩んでんのか」と言い放った。自分でも最初は理解できなかったけど、その言葉を聞いて、考えるよりも先に体が動いてた

真昼兄さんにラインでクロのいる場所聞いて、どうせ来たならと思って漫画と雑誌を表紙買いして、何となくクロ探しに走ってでもインドア派だったの思い出して結局歩いた



そういや私、本屋ついてもクロのことしか考えてなかったな


散々悩んで、考え付いたときにはもう目の前にクロがいた

オタクにリアルは生きづらい10→←ニートと恋愛の概念について4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

糖尿病になりそうでこあい - ありがとう同志(友)よ。← 共感の気持ちしか浮かびませぬ。 リビングで見てて小声で爆笑。大丈夫。皆炬燵に殺られてるから変な目では見られない…はずっ!!← 腐女子は友達!仲良くなれるよ!!← 応援してまぁぁぁぁスぅぅぅィィィィア↑↑↑ 長文失礼しました(仏顔) (2017年12月2日 0時) (携帯から) (レス) id: 9ad93dd474 (このIDを非表示/違反報告)
- 悶絶しましたw (2017年8月2日 9時) (レス) id: 9ccd33b108 (このIDを非表示/違反報告)
ライフギガ0(プロフ) - 読んでいて笑いが止まりませんでした!!最高過ぎでした!!真昼のシスコン度も良くってリヒトとロウレスの絡みとか、色々詰まってて本当に読んでいて楽しかったです!!! (2017年7月22日 17時) (レス) id: 6a2e66f009 (このIDを非表示/違反報告)
サボテン人間(プロフ) - もう超絶最高でした!!志吾さん大好きです!!!新作でもなんでも志吾さんの作品ならなんでも読ませていただきます!!完結お疲れ様でした!大好きです!(2回目) (2017年6月25日 15時) (レス) id: 29d5d31d2f (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(さくらゆき)(プロフ) - やべぇわ……腐女子主腹筋鍛えられるwwwクロが好きだと自覚して付き合ったのに真クロやらクロ真やら求める夢主ちゃん笑いしか出てこなかった。特に【報告しよう】とか本当にお腹痛くなったわwwwwこの作品は終わっちゃったけど志吾さんの事これからも応援してるからね! (2017年5月11日 16時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志吾 x他1人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/pvVLU09zuIXhLjo?s=09  
作成日時:2017年1月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。