検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:47,523 hit

16年間寄り添ってきた2 ページ17

__




まあ、そうやって隠し事をされてきているから全部、とは言えないけれど、Aのことなら大抵わかる



「……わかるん、だよなあ」

「え?何、どうした真昼」





ため息混じりに独り言をぼやくと、桜哉は不思議そうにこちらを覗き込んで質問をしてくる


わかるんだ、何となく察すことができる

何かを我慢してるとか、怒ってるとか、これは嬉しいんだとか、何かを隠してる、とか



何といっても16年間寄り添ってきた双子なのだから





「桜哉はさ、実はAは怒ったらすげえ怖いって言ったら信じるか?」

「え……そうなの?」

「うん、まあ、本当」

「マジか、見えねえな」





Aは人とまともに話せないコミュ症だし、まず本当に距離の近い奴じゃないと怒ったりなんかしない。桜哉が意外そうに目を見開くのは当然なのだ


あいつは結構、俺と似ていてシンプルに物事を判断する。ここは絶対、それ以外のラインは切り捨て。その判断が物凄く単純だ


自分が好きなものかどうか、否か

自分の欲しいものか、否か

自分に必要なものか、否か


そうして自分の頭の中で区別をつける、100か0かの人間なのだ。自分が興味を示したもの以外は全てどうでもいい

ということに、気づいてんのかなあ、あいつ。どうでもいいなら、お前は悩んでないんだよ、クロと話せていないことに。お前のどうでもいいの反対は、絶対欲しいものなんだよ


恐らく自分が思ったより強欲な人間であることに気づいてないだろう、あの片割れの姿を思い浮かべながら、はあ、とため息をつく





「あいつ、昔から我儘は言わないで俺の後ろ着いてくるような奴なんだけどさ。絶対に譲れないものになると人が変わったみたいになるんだよな。今では軽くヤクザだよ」

「マジ?それはそれで面白いけどなー。あー、でも言われてみれば心当たりあるな。真昼のことになるとめっちゃ饒舌」

「何で俺のことになるんだよ……。まあ、だから、なんというか御愁傷様というか、強く生きろと言うか……」

「………あー。例の妹の好きな奴のことね。シスコンお兄様が相手を気遣うとは珍しい」

「気遣いたくもなるんだよなあ……」





どうかAが隠していたあの薄いページの漫画みたいなことになりませんように





__

大天使様の審判と悪魔の反応1→←16年間寄り添ってきた1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

糖尿病になりそうでこあい - ありがとう同志(友)よ。← 共感の気持ちしか浮かびませぬ。 リビングで見てて小声で爆笑。大丈夫。皆炬燵に殺られてるから変な目では見られない…はずっ!!← 腐女子は友達!仲良くなれるよ!!← 応援してまぁぁぁぁスぅぅぅィィィィア↑↑↑ 長文失礼しました(仏顔) (2017年12月2日 0時) (携帯から) (レス) id: 9ad93dd474 (このIDを非表示/違反報告)
- 悶絶しましたw (2017年8月2日 9時) (レス) id: 9ccd33b108 (このIDを非表示/違反報告)
ライフギガ0(プロフ) - 読んでいて笑いが止まりませんでした!!最高過ぎでした!!真昼のシスコン度も良くってリヒトとロウレスの絡みとか、色々詰まってて本当に読んでいて楽しかったです!!! (2017年7月22日 17時) (レス) id: 6a2e66f009 (このIDを非表示/違反報告)
サボテン人間(プロフ) - もう超絶最高でした!!志吾さん大好きです!!!新作でもなんでも志吾さんの作品ならなんでも読ませていただきます!!完結お疲れ様でした!大好きです!(2回目) (2017年6月25日 15時) (レス) id: 29d5d31d2f (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(さくらゆき)(プロフ) - やべぇわ……腐女子主腹筋鍛えられるwwwクロが好きだと自覚して付き合ったのに真クロやらクロ真やら求める夢主ちゃん笑いしか出てこなかった。特に【報告しよう】とか本当にお腹痛くなったわwwwwこの作品は終わっちゃったけど志吾さんの事これからも応援してるからね! (2017年5月11日 16時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志吾 x他1人 | 作者ホームページ:https://twitter.com/pvVLU09zuIXhLjo?s=09  
作成日時:2017年1月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。