検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:5,297 hit

4話 ページ4

やってきたのはおしゃれな雰囲気のレストラン。
その奥にある個室へと案内されて、ドアを開けるとそこには懐かしい顔ぶれ。


真央「Aちゃん!会いたかったー」

佳菜子「久しぶりじゃん〜!」

「真央ちゃん、佳菜子ちゃん!会えて嬉しいよ〜」


二人が引退してから、初めてゆっくりと会える時間が取れた。
オリンピックの男子が終了したタイミングっていうのが、偶然にしては出来すぎな気もするけど。


真央「さて。食べながら話そっか」

佳菜子「やっぱ今の話題と言ったら、ねえ?」


ちらっと遠慮がちに私の方を見る佳菜子ちゃん。
言いたいこと、分かるよ。


「べつにそんな、遠慮しなくてもいいから(笑)なんでも話そ」

佳菜子「え、じゃあなんでも聞いていいの?」


佳菜子ちゃん、急に目がキラキラし始めたよ(笑)
それを見た真央ちゃんも、「カナ、わかり易すぎ!」と笑った。


「いいよ、なんでも。二人なら信用して話せるから」

真央「そう言ってもらえるなんて嬉しいな」

佳菜子「じゃあ遠慮なく。昨日の男子フリー、見た?」

真央「見た見た!ゆづも昌磨も凄いね〜!日本選手がワンツーフィニッシュとか、鳥肌立ったもん!」

「そうだよねぇ。ゆづくんも昌磨くんも、オリンピックメダリストなんだよねぇ·····」


改めて、凄い人たちなんだな、と時間が少し経って冷静に考える。


佳菜子「Aちゃんもちゃんと見たんだ?ゆづの試合」

「見たよ。約束したもん、ちゃんと応援してるからね、って」


金メダル獲るところ、ちゃんと見るからねって。


真央「でもさあ·····2人、別れちゃったなんて寂しいよね」

佳菜子「ほんとだよー。ゆづもAちゃんもお互いに大好きー!って感じだったのに」

「うーん……そう言ってもらえるのは嬉しいけど、好きだけじゃうまくいかないこともあるんだよ」

真央「なんか、大人になったね。Aちゃん」

「色々あったからね……。でもカナダで過ごした4年間は、私の大切な宝物だよ。ゆづくんと過ごした時間も後悔してない」


これは、心からそう言える。

ゆづくんとスケート仲間として過ごした4年間も。
想いを寄せ合った2年半も。


佳菜子「好きだからこそ、お互いのことを思って別れるとか……切ないなあ」

真央「本当だよ。こういうこと聞くのも失礼かもだけどさ、ヨリ戻したりとかは無いの?」

「無いよ。やっぱり私もゆづくんも、スケートが一番だって分かったから」


あの頃みたいな私たちに戻ることは無いよ。

5話【結弦side】→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2023年10月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。