検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:33,805 hit

885話《四大陸選手権2017 男子SP》 ページ4

トレーナーさんと体のメンテナンスを終えると、もう男子の最終組が始まるところ。
この組には結弦と昌磨くんがいる。
しっかり応援しようね、と言ってそれぞれの部屋に戻った。


現在のトップはネイサン。
100点を超える高得点だけど、結弦ならきっと上に立てる。

そう信じて最終グループの試合を見守る。


ジェイソン・ブラウンのあとに登場した結弦。
紫の衣装にオールバックのスタイルは相変わらず、


「かっこいいなあ……」


思わず声に出てしまうほどのかっこよさ。
今の私は、いち羽生結弦ファンだな。

なんて見惚れていると演技が始まって、最初に組み込んだ4回転ループ。


「決まった!」


しっかりと着氷して、きれいな流れで次に繋げた。

だけど次のコンビネーションで4回転サルコウが2回転になって、得点が伸ばせなかった。

後半のトリプルアクセルも完璧に決めたけど、4回転が一つ抜けたのとステップとスピンでレベル4が取れなかったところもあって100点には届かず。

演技後の結弦も、すごく悔しそうな顔をしてた。


ショートの最終結果は、ネイサン、昌磨くん、結弦の順番。
田中さんは11位で明後日のフリーに挑む。


試合が終わって、部屋で特にすることもなくてボーッと窓の外を眺める。
無数の街の明かりがキラキラと光っていて、ちょっとした夜景になってて綺麗かも。
雪が降って白くなってるから、そこが輝いて更に綺麗に見える。

そういや、北海道にいた頃はよく夜景を見に行ったりしてたなー、なんて懐かしい記憶を思い出した。

最近見てないな。
今シーズンが終わって家に帰れるときがあったら、お姉ちゃんとお父さんを誘ってみようか。

そんなことを考えていると、静かな部屋にスマホが振動する音が響く。
硬いものの上に置いていたから、結構派手にブーブー鳴ってびっくりした。


「……は?」


画面を見て、予想外の相手と内容に頭が混乱した。


『Aちゃんやっほー。あなたのお姉さんの由香里だよ!試合見てるよー。羽生くん3位だったね!昌磨くんが2位で、私嬉しくて泣いちゃった!』


「なんであいつが私のアドレス知ってるの……」


それは昨年末、初対面なのにズカズカとパーソナルスペースに踏み込んできた非常識な義姉だった。


『それと、Aちゃんのアドレスは伊吹くんのスマホから勝手に拝借しちゃった♡』


「嫁がバカなら旦那もバカかよ……。もー!」


明日の試合に影響したら兄夫婦のせいにしてやる。

886話→←884話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやめ(プロフ) - はい!毎回楽しみに待っています。(^O^) (2022年8月27日 11時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - あやめさん» いえいえ(^ ^)初めてだと分からない時ありますよね(^-^)お名前はちゃんと表示されてて分かりますよ〜(^^)お話はまだまだ続くのでこれからもよろしくお願いします😊 (2022年8月27日 10時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - そもそも占いツクールでこうやってコメントのお話するのが優里奈さんで初めてだったもので、、、うまく伝えられなくてすみません (2022年8月27日 9時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - ああ、勘違いさせてしまってすみません。左上に名前が表示されているのでわかるものなの?っていう確認をしたかっただけです。 (2022年8月27日 9時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - あやめさん» あっ、そうなんですね( ˊᵕˋ ;)名乗らなくても分かるかな?という事だったので前にお話した事あったのかも、と思ってました💦いつも読んでくださってありがとうございます!こういうコメントを頂けると頑張れます💪 (2022年8月27日 7時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2022年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。