検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:33,816 hit

906話【結弦side】 ページ25

練習が終わって着替えを済ませる。

世界選手権が近づいててピリピリしてるからか、ここ数日は練習以外でAとゆっくり会えてないなーなんて思いながら、荷物を持ってロッカールームを出た。


デートはシーズンオフまで無理だとして、一緒にご飯食べるくらいはできんじゃね?

そんなことを考えながらロビーへ向かう通路を歩いていると、壁により掛かるAが見えた。
スマホいじってんのかな?
なんか難しい顔してる。どうしたんだろ。

スマホをしまった後も険しい顔をしていて、なんかあったのかなー?とAに近づいてみた。


俺の呼びかけに気づいたAは、顔をあげるとニコッと笑ってくれて。
さっきの険しい顔はどこへやら。


結弦「ね、A。今日の夜うちで一緒にご飯食べない?」

「え。結弦の家で?」

結弦「うん。最近ゆっくり会えてないなーって思って」

「そりゃあ、世界選手権が近いからね。スケートに集中したいし」

結弦「そうだけど。デートは無理でも、うちで一緒にご飯食べるくらいはいいんじゃない?」


ね、いいでしょ?とちょっと可愛くおねだりしてみる。


「……いいよ。じゃあ一旦家帰って、お風呂入ったら行く」


Aが俺のお願いに弱いのはすでに分かってたけど、思ったよりすんなりオッケーしてくれた。
もしかしたら大会が近いからって断られるかと思ってたけど。


「結弦にね、聞いてほしいことがあるんだ」

結弦「聞いてほしいこと?なに?」

「私の大嫌いなヤツのこと」

結弦「……あー、」


Aがここまでハッキリ嫌いという人は一人しかいない。
ってことはまたなんかあったのかな?


「結弦には関係のないことだから話そうか迷ったんだけど……どうしても一人じゃ消化しきれなさそうで」


誘ってくれてちょうどよかった、と少しホッとしたように笑うA。
Aは溜め込む癖があるけど、こうして自分から俺を頼ろうとしてくれたのは嬉しい。


結弦「関係ないとか迷惑かもとか気にしないで。いつでも言ってよ」

「ありがと」


じゃあまたあとでね、と先に帰るAを見送って、母さんにAを晩ごはんに誘ったことを電話で伝えた。

母さんは「Aちゃんが来るの久しぶりね」って、電話越しでも分かるくらい急にウキウキし始めた。

だよな。
俺と二人で食べるより、娘みたいに可愛がってるAがいたほうが嬉しいよな。
俺だってAがいるってだけで嬉しいもん。


親子揃ってAのこと大好きかよ(笑)

907話→←905話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやめ(プロフ) - はい!毎回楽しみに待っています。(^O^) (2022年8月27日 11時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - あやめさん» いえいえ(^ ^)初めてだと分からない時ありますよね(^-^)お名前はちゃんと表示されてて分かりますよ〜(^^)お話はまだまだ続くのでこれからもよろしくお願いします😊 (2022年8月27日 10時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - そもそも占いツクールでこうやってコメントのお話するのが優里奈さんで初めてだったもので、、、うまく伝えられなくてすみません (2022年8月27日 9時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - ああ、勘違いさせてしまってすみません。左上に名前が表示されているのでわかるものなの?っていう確認をしたかっただけです。 (2022年8月27日 9時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - あやめさん» あっ、そうなんですね( ˊᵕˋ ;)名乗らなくても分かるかな?という事だったので前にお話した事あったのかも、と思ってました💦いつも読んでくださってありがとうございます!こういうコメントを頂けると頑張れます💪 (2022年8月27日 7時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2022年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。