検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:33,806 hit

896話【結弦side】 ページ15

今季何度目かのノッテ・ステラータ。

来年オリンピックが行われるこのリンクで、様々な想いを込めて全力で演技が出来た。

やっぱり、みんなに見てもらってる中でスケートができるってすごく気持ちいい。


リンクサイドに戻ると、次に出番のAが待機している。


その姿を見て、息を呑んだ。


衣装はさっき見たから知ってたけど、さらに同じ色のグローブを嵌めて頭には小さなティアラがついている。
競技プロでは絶対につけない大きめのイヤリング。照明でキラキラと輝いている。


まるでディズニープリンセスみたい。なんて思ったけど、実際のところどうなんだろ。
何の曲でやるか聞いてないし、想像と全く違うダンスナンバーだったら逆にビックリだけど(笑)


バックヤードで汗を拭きながら、演技を終えた昌磨とモニターを見つめる。
そこにパトとボーヤンもやってきた。

みんなしてAの演技に興味津々。
何やるんだろね?なんて話しながらスタートポジションについたAを見る。


結弦「……あ、」


曲が流れた瞬間、すぐに分かった。
そっか。
それで黄色い衣装なんだ。


ボーヤン「『Beauty and The Beast』だね」


ボーヤンの言う通り、Aは美女と野獣の曲で演技をしている。
その姿はとても綺麗で、大人っぽさと可愛さもあって、また新しいAを見た気がした。

俺のこと振り幅が凄いとか言ってたけど、Aだってじゅうぶん振り幅すごいよ。


パト「Aがベルなら、野獣はユヅルってことになるのかな?」

結弦「そうじゃないと困る。Aの隣は俺の場所だから」

パト「ははっ。こっちの野獣さんも怒らせたら怖そうだね(笑)」

結弦「そんなこと無いし」


もう、パトリックからも冷やかされるなんて。
祝福してくれるのは嬉しいけど、ちょっと恥ずい。


ボーヤン「Aの演技は、まるですぐそばに王子様が居るように見えるね」


2人が寄り添って踊ってるみたい、と言う言葉に小さく頷く。

演技をしながら俺の事を想ってくれてるのかな。

なんて。
これで「違うよ」とか言われたらショックだな(笑)


今のAはまさに『氷上のプリンセス』。
ディズニープリンセスにも負けてない。

うん。可愛い。
すごく素敵なプログラムなのに、これの何が恥ずかしいんだろ?

エキシビションが終わったら聞いてみよ。

897話→←895話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやめ(プロフ) - はい!毎回楽しみに待っています。(^O^) (2022年8月27日 11時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - あやめさん» いえいえ(^ ^)初めてだと分からない時ありますよね(^-^)お名前はちゃんと表示されてて分かりますよ〜(^^)お話はまだまだ続くのでこれからもよろしくお願いします😊 (2022年8月27日 10時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - そもそも占いツクールでこうやってコメントのお話するのが優里奈さんで初めてだったもので、、、うまく伝えられなくてすみません (2022年8月27日 9時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - ああ、勘違いさせてしまってすみません。左上に名前が表示されているのでわかるものなの?っていう確認をしたかっただけです。 (2022年8月27日 9時) (レス) id: 418efe221e (このIDを非表示/違反報告)
優里奈(プロフ) - あやめさん» あっ、そうなんですね( ˊᵕˋ ;)名乗らなくても分かるかな?という事だったので前にお話した事あったのかも、と思ってました💦いつも読んでくださってありがとうございます!こういうコメントを頂けると頑張れます💪 (2022年8月27日 7時) (レス) id: 59b863f10c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優里奈 | 作成日時:2022年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。