検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,667 hit

言う事 ページ2

*


「すみません。今月ピンチで、思わず......」


警察と名乗る男に私は謝った。細身のスーツに眼鏡、髪型は七三分け......いかにも真面目そうなのに、男は煙草を吸っている。未成年の私の目の前で。

絶対、目の前で謝る私を見て楽しんでいるのに違いない。最ッ低な警察だ。


「偶然、貴方が万引きをしようとしていたところを、私が見たわけですけど? これからどうするつもりですか?」


ムッかつくなぁ。でも、謝っとかないと、上へ報告されてバイトがクビになるかもしれない。それは困る。


「いやあの......すみませんって。見逃してください、お願いします......。」


男は考え込んだ後、「いいでしょう」と言い、煙草を地面に落とし踏んずけた。次に、悪徳警官が言い放ったのは、最低な一言。


「黙っておいてあげましょう。その代わり、私の言うことを何でもきいてくださいね。」


は? 何でも言う事を聞くぅ?


「待ってください。 ど、どういうことですか!?」


「どういうことって......そのままの意味ですよ。これが了承できないなら、言いますよ。警察に。」


いやいや、あんたが警察じゃん!!


「嫌ですっ、そんなの」


「あ〜じゃあ、報告ですね。警察に報告がいいですか? 学校に報告がいいですか?」


学校は行っていないし......ということは、警察に報告......折角、掛け持ちしてきたバイトが全部パーになる。


「うっ。わ、わかりました......」


ここから汚職警官に弱みを握られ、最低最悪なライフが始まるのであった。

左馬刻→←弱みを握られまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 入間銃兎 , 碧棺左馬刻   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜柊華(プロフ) - バニラバニラさん» 有難うございます!! ヤクザ言葉は、必死で調べました( ゆっくりですが、更新していきますね! (2019年1月5日 23時) (レス) id: 2ba62656ff (このIDを非表示/違反報告)
バニラバニラ(プロフ) - じゅううさぎがまさかの銃兎だったいう結末が面白かったです!左馬刻とのヤクザ言葉も勉強になりました!続きが早く読みたいです! (2019年1月5日 23時) (レス) id: 171a74232b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜柊華 | 作成日時:2018年12月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。