検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:225,970 hit

#17 ページ19

理鶯side




先ほどからセイの様子がおかしい





うなされている様に見えるが…






理鶯「…大丈夫だぞ、セイ。」






セイの頭を撫でようと手を伸ばしたその時







ガバッ





理鶯「、ッ!?」






セイが突然起き上がった






驚いて手を引っ込める









汗をダラダラと流し









目は大きく見開いていてただ一点を見つめている








呼吸は荒く








今にも壊れそうだった








理鶯「、セイ…」





「…!?」





嗚呼、小官は今どんな顔をしているのだろう





きっと情けない顔だ







なぜならセイが小官を見た瞬間






すごく不安そうな顔をしたからだ








しかしその表情は恐怖へと変わる









気絶する前のことを思い出したのだろう






左馬刻「起きたかよ」





「…!?」




左馬刻「早速だがセイ、お前にいくつか質問がある」




ーーーーーーーーー



小さな両手でペンを握っているセイ







その手は少し震えていた






左馬刻「質問についての答えはその紙に書けよ。」







「…(コク、ン」





するとセイは小さくうなずき片手で紙を持った







左馬刻はセイと目線が合う様にかがんで口を開いた








左馬刻「まず…





その身体の傷は誰にやられた?」






「、…っ!」





銃兎「、!おい、左馬刻ッ!」









“誰にやられた”






銃兎が止めようとしたのも無理はない







これじゃまるで“自分ではない他の誰かがやった”ということを聞き出そうとしているのと同じだ








しかし、






セイはその質問に迷うことなくペンを動かす









左馬刻「…」






ペンの動きが止まった






セイは左馬刻を見つめる




そして紙を小官たちに見えるように裏返す








小官たちは言葉を失った







セイは顔色ひとつ変えずに左馬刻の顔を見ている







その紙にははっきりとこう書いてあった









〈じぶんでやった〉、と。

#18→←#16


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小麦粉(プロフ) - 受験合格おめでとうございます!!! (2021年4月3日 17時) (レス) id: 37364bd2c1 (このIDを非表示/違反報告)
めひ - 受験生だったのですね!私ももうすぐ受験なので大変なのは凄く分かります…ゆっくりでも全然待ってますので頑張ってください!! (2021年1月24日 2時) (レス) id: 0f3cd23380 (このIDを非表示/違反報告)
グラン(プロフ) - ゆんさん» コメントありがとうございますっ!そう言っていただけるととっても嬉しいです! (2020年10月10日 21時) (レス) id: fd010d5c17 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - はーーーー!尊い…めっちゃ好きですこの小説!!神小説をありがとうございます…!これからも楽しみにしています!! (2020年10月10日 20時) (レス) id: 1e6d6074b4 (このIDを非表示/違反報告)
グラン(プロフ) - ホワイトさん» わわ!本当ですねっ コメントありがとうございます! (2020年10月2日 17時) (レス) id: fd010d5c17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グラン | 作成日時:2019年7月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。