検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:64,381 hit

8 ページ8






レシピ通りの買い物と、今日は本物のビールをカゴに入れた。

副菜に考えたものも合わせて、随分買ってしまった。

なんだかんだで有岡がお金を出したのは気になるから。

さっき、ピザ屋で怒ってたのも分からなくもない。




帰りにケーキ屋さんに寄った。

4号サイズのホールケーキに、プレートもお願いしておいた。

小さくても、やっぱりウキウキする。

そして、有岡が「買ってもいい?」って一緒に出したサブレを、さっそく車の助手席で食べ始めた。





A「どお?

  チューリップサブレを思い出したんでしょ?」





有岡「あ、やっぱ分かる?

  あーー、なんか違う。

  ちょっと食ってみて」





食べかけのサブレを私に差し出してきたから、恥かしいけどそのままパクッて食べてみた。





A「んー、チューリップサブレはもう少し軽いよね」





有岡「そう!残念!」





A「また探そうね」





有岡「うん」




エンジンをかけた。

有岡、千葉に帰りたいのかな。

そんな事を思いながら、車を発進させた。











有岡「駐車、上手くなってきたな」





A「そお?」





なんだか褒められて、ちょっと嬉しい。










ただいま、と二人でうちに帰ってきた。

スーパーの袋をダイニングテーブルに置き、ビールを冷蔵庫にしまっている。






A「まだ四時過ぎだけど、作り始めていい?」





有岡「早くない?

  夜は長いんだし、ちょっと休もうよ」






A「え……うん」






実は、今日、大切な話をしたいと思ってて。

だから、緊張も手伝って、予定が押さないようにと焦っている。





A「やっぱ、餃子以外のものを作り始めるね」






有岡「うん、いいけど」






有岡はソファーに座り、スマホを見ている。

そして、タブレットを見ながらの料理は、なんと一時間半くらいかかっていた。






A「ねえ、有岡。

  餃子作り始めようと思うんだけど」





案の定、ソファーで横になって寝てしまっている有岡の体を揺らしてみた。

起きなかったら、一人で作ろうって思ってたのに、目をこすりながら、上体をゆっくりおこした。






有岡「何時?」





A「そろそろ六時」





有岡「えっ」





やっぱりビックリするよね。






有岡「なんか、いい匂いしてる」





寝ぼけてるのに、鼻は起きてるんだ。





A「キャベツとニラは、切ってみたんだけど」

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1238人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。