検索窓
今日:10 hit、昨日:51 hit、合計:198,250 hit

31 Daiki ページ31

Daiki




まず最初は、お遊戯だった。

これは、俺も知ってるやつ。





「アンパンマンのさんさん体操」


お風呂で一緒に練習した。





他の年齢の子どもたちも一緒に踊ってて、ダイキもとっても楽しそうで、ニコニコしながら俺達の方を見ていた。


Aがビデオを撮っていて、ホントは俺の仕事じゃねえのかって思ったけど、今年は仕方ねえのかな。










その後、いよいよ親子の障害物競走。


Aに、出てって言われて、一緒に練習してたやつ。


去年は、雄也さんが出たらしい。


それには、負けるわけにいかない!




「お魚を釣ろう」という競技は、段ボールで作った船に、電車ごっこみたいに親子で入って進み、磁石のついた釣り竿で、お魚を子どもが釣る。


それを落とさないように持ったまま、また船に乗ってゴールする。




うちで、段ボールの代わりに、ひもで船を作り、走る練習をしてきた。

まあ、2歳なんで、実際は走ってないけどね。

前に小さい子がいると、かなり歩きづらいから、練習して良かった。




Aが作ってくれたクリップのついたお魚を、ラップの芯に、ヒモをたらして磁石をつけた釣り竿で、釣り上げる練習もしてきた。




ママに一等賞をあげようって、ダイキと二人で決めてるんだ。




で、Aに『2歳児に一等賞とかないから』とか言われたけど、関係ないんだよな!





ただ、そんな風にしたら、親子っぽいかなって思ってね。

いや、親子なんだけど、ダイキにパパって思って欲しいからさ。





大貴「よし、ダイキ、頑張るぞ!」




ダイキ「うん、いっとうしょう!」







よーい ドンッ!



Aとお母さんの声が、「だいきー!だいきー!」って聞こえる。


そう言えば、朝も、「だいき!」って起こされたけど、それで二人分呼んでるんだよな。





手抜きだろ!

まぁ、いっか・・・

ってか、ビデオにあの声、入っちゃってるよな・・・





大貴「ほらっ、頑張れ、ゆっくりでいいから!」




慎重に釣り竿を下げ、クリップの所を狙ってる。





ダイキ「とれたー!」





大貴「よしっ!船に戻れ!」





ダイキ「うん!」





大切そうに、段ボールで出来た魚をかかえ、段ボールの船に乗り込み、ゴールテープを目指した。





大貴「やったー!一等賞だ!」




ダイキ「やったー!」





二人でハイタッチをした。


小さな手が、俺の手のひらにペンペンと当たる。


こんな事も、幸せだった。


32 Daiki→←30 Daiki



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年11月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。