検索窓
今日:6 hit、昨日:58 hit、合計:171,593 hit

第四十章 ページ10

今日は私が持つ刀を買って来いと、土方さんにお金を渡された
ついでに着物も欲しいと言ったら、追加でお金をくれた土方さんはイケメンでした、まる

はじめくんと一緒に行こうと思ったのだが、彼は今日巡察と稽古で残念ながら空いていなかった

だから、誰と一緒に行くかかなり迷っている

総司と一緒に行くか?
いや、でも病み上がりだし

土方さん?
いやいや、彼は多忙だし

平助は?
あー、巡察って言ってたなぁ

なら、新八?
んー、でもなんか新八と二人って暑苦しい...

左之さん?
でも槍専門だしなぁ

廊下で一人唸っていると、後ろから声をかけられた


「夕奈?どうしたんだ、こんな所で」


振り向けば其処には左之さんがいた
ちょうどいい、左之さんにしよう、と本人を目の前にして若干失礼な事を考え、今日は空いているかを聞くために口を開く


「左之さん、今日空いてる?」


「ん?あぁ、今日は非番だから一日空いてるぜ?それがどうかしたか?」


「じゃあ、今日一日私に左之さんの時間を頂戴!デートしよ!」


「それは構わねぇが...でーとって何だ?」


「デートとは、恋仲の男女が仲を深めるために二人だけでお出かけすること」


「ーーーっ!?(おいおい、無意識だろうがこりゃ心臓に悪いぜ...)」


「左之さんとは恋仲じゃないけど、男女ってとこは一緒だからデートでしょ」


片仮名を平仮名に直した言い方は堪らないなぁ
何かこう、くぅーって感じ!
あ、分かりにくい?

何故か目の前で片手で顔を覆い少し俯いている左之さん

まぁいいかと思い話を続けることにした


「刀と着物を見に行きたいんだけど」


「刀なら、斎藤や総司がいいんじゃねぇのか?」


話しかければ左之さんは顔を上げて、何故はじめくんではないのかと首を傾げる
そんな姿が凄く可愛かった


「そうなんだけど、はじめくんは今日巡察と隊士の稽古で空いてないし、総司は病み上がりだから」


「なるほどな。俺でいいなら行くか」


「うん」


事情を説明すれば、左之さんは快く承諾してくれた
ほんとイケメン
そして、屯所を出て二人で町に向かった

第四十章→←第三十九章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , トリップ , 原田落ち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷー(プロフ) - 神崎舞様。気付かず申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。早急に直させていただきます。また何か気付いた点などがございましたら、仰って頂けると嬉しいです。コメントありがとうございました。 (2017年8月18日 11時) (レス) id: 557e5927c8 (このIDを非表示/違反報告)
神崎舞(プロフ) - 名前変換されないで夕奈のままになってる話が何話かあるのですが? (2017年8月18日 9時) (レス) id: 348d6ee4b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷー | 作成日時:2017年8月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。