検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:36,554 hit

ページ21

グ『そうだよな
つまり中身ごと5歳頃に戻れば記憶を失う前の状態になる

そうすれば
本名、家族構成、家族の名前、住所…は分からなくともどの辺りの地域か……
そういった事が分かるのではないかと思ったんだがな…


仕掛け人の俺がそちらに行けなかったのは悪いと思っている
剣持くんがいるならなんとかなるだろうと…』



あ「変な所で軽率()
てか、わたしの問題なんですから
グルさんがそんなにする事」



グ『いや………まぁ、なんだ
お前を保護した者として、やってやれる事はやるさ』







…そう



配信で知らない場所で
記憶を無くした状態のわたしは知らない人に保護されたって話したけれど



あれはグルさんの事だ





わたしがいた知らない場所というのは関西で


周りの人が驚きつつも素通りしたり遠くから見ている
誰もなかなか近づかなかった、助けてくれなかった中



グルさんは助けてくれた
わたしを保護して、抱き上げて警察まで連れて行ってくれた



あの頃のグルさん、身体壊れるレベルまで働いてて
今よりも凄く忙しかったはずなのに
関西で施設が決まるまで傍にいてくれた



入居してからも度々様子を見に来てくれた





そこの施設が…

原因不明の火災で無くなるまで、ずっと


中学に入学してすぐくらいだったかな
その火災は大きなニュースになった

施設にいた9割が亡くなってしまったし






·








·







·









グ《おい!無事か!?》



あ《ぐる…っさん…?》



グ《………無事か…よかった》






火災を知った時は急いで来てくれた










グ《本当にいいのか?
俺は構わないんだゾ?》



あ《…ううん
グルさんも忙しいし、これ以上迷惑かけられないよ
ありがとう》








施設がなくなって関東の施設に移動になったわたしを
養子として迎えようとしてくれた






それだけじゃなかった


配信では施設の人が未成年後見人って言ったけど
わたしの未成年後見人って二人いて
そのもう1人はグルさんだし



どんなに忙しくても定期的に連絡をくれた

…戦争について喋りたいだけの時もあったけどさ






こんなに色んなことしてもらってるのに

堅苦しいのはやめろ普通に接しろと言うし




普段の性格や言動を見ていると
そんな事する人とはあまり思えないけど
どうやら当時のわたしに興味を持ったらしい


それだけにしては色々してくれているし
懐に入った人間には優しい人だ

ちょっと危ない言動が多いことは否定出来ないけど

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc , ???
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影星(プロフ) - 瑞稀さん» ここまでまぁまぁ長かったのに…!ありがとうございます!dの紫はこれからもたまーに登場するのでお楽しみにw (5月15日 23時) (レス) id: 6455e224ba (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました!dの方は最推しが紫で24は推しなのですが紫色はロリk・・・最高に面白かったです! (5月10日 20時) (レス) @page42 id: 3f4ee46d03 (このIDを非表示/違反報告)
影星(プロフ) - まつさん» コメントありがとうございます!いやぁshp君の存在を知ってから出したい!と思ってたんですw本当に気まぐれ更新ですがよろしくお願いしますm(*_ _)m (2023年2月5日 22時) (レス) id: 6455e224ba (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - いつも影ながら楽しく読ませてもらってます!2人の紫が揃って笑みが止まりません!wこれからも影星さんのペースで活動頑張ってください! (2023年2月5日 18時) (レス) @page13 id: 9458c4ac53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影星 | 作成日時:2023年2月5日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。