検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:1,021,202 hit

9羽 ページ10

「聞きたい事は大きく分けて3つだ。」

『大きく分けても3つあるんですね。』

「まず,お前は何者なんだ?」


完全スルーしてきたよ…


『ただの一般人です。』

「ホォー…では、コレはなんだ?」


そう言って見せてきたのは…


「S&W M19か…イイ物を持っているな。」

『げっ…まさかっ!?』


M19…私がいつも持ち歩いている銃です!
いつ取られた!?


「日本の一般人が持つものではない…感心しないな。
それと,ジョディがバスジャック犯のtokarevにセーフティを掛けた時 反応していたな。」

『え゛…(そーいえば…)。
ん?ジョディ?あの外人の女性…まさかだけど』

「彼女もFBI捜査官だ。バスに乗っていたのは偶然だがな…別件で動いていたのだろう。」


嘘でしょ…
あのバスどんだけ,豪華なメンバーなの!?
組織の幹部,名探偵,FBI捜査官,それに組織から逃げてる宮野志保。
お腹いっぱいだよ!


「これでもただの一般人か?」

『…知り合いに銃に詳しい人がいただけです。
その人に危なっかしいから持ち歩けって言われて…』


これはもう 誤魔化せないでしょ…尋問だ。


「撃てるのか?」

『…まあ。そこそこ…』

「ホォー。」


目線を逸らして答えれば,‘‘ホォー’’と物珍しそうに見てくる。
その‘‘ホォー’’もサマになっててまた腹立つ。


「ククッ…そんな顔をするな。
次の問いに答えれば,家に送ってやるさ」


家に送らないでいいんで今すぐ帰りたいですね。
完璧に相手のペースだ。


『その問いに答えない。って言ったら?』

「…そうだな。俺の家に連れて行き軟禁でもするか?」


問題発言!警察でしょ!?
口元に弧を描いて見つめてきた。


「教えてもらおうか…組織との関係を。
ポルシェ356Aに乗っていたんだろ?」

『組織?ポルシェ?何のことですか。』

「そうか。そんなに軟禁されたいか…」

『いやいや!言ってないから!!!』

「A,大人しく吐け。お前がただの一般人だとしても,奴等の事を知ってしまった以上 無事では済まない。」


確かに,組織が私の情報源を探ってる時点で,アウトな気がする…


「身に覚えがあるようだな。」

『いや…うん。まぁ…』


悪い事してないのにドキドキするんだけど!?
組織の狙い私の情報の利用ってとこかな…
犯罪の片棒担ぐのはごめんだし!!!
身の安全も大事だけど,カラス達の安全が何より大事なんだよね。


『全部じゃなくていいなら…』

「構わないさ。」

10羽→←8羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
895人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ギャグ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rei★彡(プロフ) - ルナさん» 指摘ありがとうございます^^; 気に入ってもらえて何よりです! (2018年5月2日 18時) (レス) id: db2876acee (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - コメント失礼します。気になったんですがりんごジュースの所がりんごジャースになってます。カラスと喋れるのは新しくいいと思いました。 (2018年5月2日 18時) (レス) id: 482a0e3ff6 (このIDを非表示/違反報告)
Rei★彡(プロフ) - 匿名希望さん» そうなんですね!笑 覚えときます(^^) (2018年4月3日 8時) (レス) id: db2876acee (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望 - マジレスすると160km/hは車線変更含めテクなんぞ無くてもできる遅さ(良い子は真似しないでね☆) (2018年4月3日 6時) (レス) id: 91c464aa4a (このIDを非表示/違反報告)
Rei★彡(プロフ) - 葉月さん» いえ! 良かったです^ ^ (2018年3月31日 7時) (レス) id: db2876acee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei★彡 | 作成日時:2018年3月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。