検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:108,309 hit

幼かった自分 ページ24

「ごめん、…俺…結婚する…」


あの発言を聞いた時、私はまだ精神的に幼かった。
私たちは、付き合っていたんじゃなくて…一緒にいただけだったことを、その時知った。









A)……赤ちゃん……。


医師)ご主人とゆっくり話し合ってください。まだおろすことも出来ますから。


A)……いません…主人なんて…私には…。(そうだ、私は1人…)


医師)ではどうしますか?1人で育てるのは大変ですよ?


A)……おろすお金なんてないし、大好きな人との子どもなら、産みます…。


この時、もしおろすなんて話したらかすみはこの世に存在しなかった。

しばらくして、かすみが無事に産まれた。
両親からは、自分が決めたことならやり遂げろ。協力はできる限りすると言われた。
この時私は声優に成り立てで、仕事は少なくてやめようか考えた時期だった。


A)……かわいい…。ママですよー。…パパがいなくてごめんね…。絶対に捨てないから…!!


あの人のことは、忘れようとした。
仕事をどうしても続けたくて、バイトしながらオーディションを受けまくった。その努力がついに実って…


A)やったー!レギュラー声優なれたあ!ママ頑張ったよー!かすみー!


かすみ)まましゅごおい!!ぱちぱちぱち!


A)ありがとうー!!かすみのために頑張って良かった…!!もっともっと頑張らなきゃ!!


かすみ)がんばえ!!まま!!


A)いつも寂しい思いさせてごめんねかすみ… ママ頑張るから、きらいにならないでね?


かすみ)ままのことだいしゅきだからだいじょうぶらよ!!


かすみが喋るようになってから、やっと声優としての仕事がだんだん増えてきた。
幼稚園にまだ入れない歳は、両親に頼んで預かってもらっている。でもそれももうすぐ終わり、かすみも幼稚園に通い始める。それから私もレギュラーのラジオを持つことになって、幼稚園が終わってからまた両親にかすみを預けるように。


A)はあ…。かすみに会いたいよおおお…。


??)かすみって誰ー?猫とか犬ー?


A)ま、まあ…そんな感じですね…!!あはは…


花江)え?羽山さん、動物飼ってるの?うちも猫飼ってるんだ!


A)そうなんですか!!(動物っていうか…人間…なんだけどね…。)


この時の私は、まだ神谷浩史という人間を忘れようとはしていたものの、完全に忘れることは出来ずに…心のどこかで考えていた…でも不思議と、寂しいとは思わなかった。

そりゃどうも。→←見たくなかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 神谷浩史
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

333 - 設定おかしくね? (2020年11月22日 19時) (レス) id: 11c3a171d6 (このIDを非表示/違反報告)
ユミヤミ(プロフ) - 21歳で子供産んで、子供が4歳なのに主人公22歳なのは、おかしくないですか....? (2020年11月4日 1時) (レス) id: 66ad23bd49 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 泣ける(´;ω;`)(´;ω;`) (2019年12月26日 1時) (レス) id: bd39a087a2 (このIDを非表示/違反報告)
ある(プロフ) - ドロドロの話すっごく好きなのでこの作品が大好きです。 (2019年10月18日 21時) (レス) id: 28bf0a40fd (このIDを非表示/違反報告)
ふぉと - うーーーん…好きです(真顔) (2019年9月22日 19時) (レス) id: f531edd03e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇桜さん x他1人 | 作成日時:2019年8月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。