検索窓
今日:26 hit、昨日:11 hit、合計:117,080 hit

。6 。 ページ7






敦「森鴎外…ってポートマフィアの…!?」



顔色がかわる敦くん。

まあそりゃそうだろう、
あのポートマフィアの首領だからね




与「Aの異能力を殺戮兵器として使っててね」


鏡「私と…同じ…」





探偵社に入る前は異能力を操れなかったのが私


しかし社長の異能力のおかげで今はもう操れる。


今の鏡花ちゃんと同じなのだ





あ「組織を潰した後、太宰さんと出会って…

そこからはよく覚えてないかな、
気づいたら探偵社にいて…」



賢「太宰さんがお姫様抱っこして連れてきたの覚えてますよ!」



江「ほんとみんなでお茶吹き出したよね
ポートマフィアの五大幹部を拉致るなんてさ」




敦「ポートマフィアは…どうしたんですか?」


国「社長が話をつけてくれたが、
いつ何をしてくるかわからん。」




あ「自らしか異能力を出せなくなった今。

ポートマフィアに私は不要ですからね




…あ、用事があるんだった…

私もう帰りますね」



時計を見れば、六時過ぎ。

用事があるのを忘れていた。






ナ「お疲れ様でーす!」


あ「じゃあまた明日っ」


そういいドアを引くと



与「A!!」



突然与謝野先生に名前を呼ばれて振り向いた



あ「どうかしましたか?」


私が首を傾げると







与「頑張りなさいよ、仕事も恋愛も。」



そう、いった


あ「与謝野先生…」




みんなと目があい、それはまるで応援してると
言ってるみたいだった




あ「…ありがとうございます」



微笑んでそういった。



ああ、なんていい仲間を持ったのだろうか




こんな仲間にあわせてくれた太宰さんには
死んでも恩は返せないのだ。



______



__





目の前にはケーキ屋さんの看板。


横浜では有名のケーキ屋さんで、6時半から

店主オリジナルのケーキがもらえる


なんともレアらしく、毎日長蛇の列だ



まあその中に私もいるんだけどさ…



そして、



いきかう会話の中、それははっきりと聞こえた。




店員「完売でーす!!!!!」




女1「ぇえっ」

男1「また食えなかったあああ」

女2「私10回も並んでるのに
1回も食べたことなーい!」



店の前で様々に飛ぶ 声。



あ「また売り切れ…か」



10回並んだがなによ


私は365日毎日並んでるわよ


その中でもまだ5回しか食べれてないし



みんな何時から来てるのよほんと




そんなこと思いながらも家に帰っていた。






その時だった




あ「っ!!!!」

。7 。→←。5 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:黒姫ユキナ , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - うぅ……!めっちゃ良い終わり方でした。切ないけど、最後はハッピーエンドで終わる、最高です! (2021年11月30日 20時) (レス) @page48 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - おお、切ない…はらはらしながら最初のとこ見てます (2019年11月9日 21時) (レス) id: 4c34134b9d (このIDを非表示/違反報告)
ユルルルーク - ユキナさん………貴方は神作以上の作品を作るプロですか???いや、神か!!!!!もう 涙腺崩壊なんて当たり前ですね ユキナ様の作品………。その神にも匹敵するほどの文才を少し分けてください (2018年9月16日 21時) (レス) id: 648139b792 (このIDを非表示/違反報告)
緑谷みとか(プロフ) - ああああああああああ神!私、ヒロアカの方も超超超愛読してるんですが、文才分けて下s((死因 素晴ら死 (2018年7月7日 10時) (レス) id: ed93de4a73 (このIDを非表示/違反報告)
幼女(プロフ) - うっわ待ってよめっちゃ好きな終わり方(( 恋する女性はなんたらかんたらって太宰さんが夢主どんに言ってる時、実は夢主どんのことを言っていたのではないかと勝手に妄想しておりましたぜらららコッペパン(( (2018年5月26日 2時) (レス) id: 993c3abb9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキナ | 作成日時:2018年2月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。