検索窓
今日:30 hit、昨日:11 hit、合計:117,084 hit

。24 。 ページ25






ウイルス型の異能力にいたっては

太宰さんがいなくてはならない

最悪な場合死に至るからだ




しかし探偵社と政府機関を行き来は無理。


太宰さん無き

探偵社に乗り込まれたらそこでおしまい



ポートマフィアと異能力組織がどう分裂して


書類の方にいくか、
探偵社のほうに行くか知らないけど



数的には負けるのは確かだ




書類組ほうから、少し探偵社に残ってもらう…


いや、ただださえ
ポートマフィアと異能力組織が組むのだ。



その中でも社長は必ず 書類を優先させる。

残ってもらうことは難しい

というか、総員でいかなきゃきついだろう


男が言ってたように
書類のほうが敵人数多いのだから





そして社長自ら探偵社で事務員を守るだろう




そういう…社長だから




____


あ「下手したらポートマフィアから襲撃が…」

福「その時は武装探偵社全員で守るまでだ」

___



思い出すのは探偵社に来て少しだった時、

そういってくれたのがどれほど心強かったか。





あ「…」



そんな人達だからこそ守りたい



なにをしても不利は変わらない。






解決策は1つだけ。






あ「…探偵社に行かせなければいい」




書類のほうは太宰さんたちが
きっと、やり遂げてくれる




なら…探偵社に行こうとしてる奴らを足止めしよう



社長には万が一探偵社になんかあった時に
いてもらわなきゃいけない








それに戦闘力抜群で
広範囲の異能力をもつ私には適任だ






ただでは帰れないってわかってる



重症ぐらいになるなんて分かってる



けど、それでも守りたいものがあるから






あ「……」





みんなは異能力組織が手薄な探偵社に
乗り込もうとしてるということも

ウイルス型の異能力を持ってるということも

ポートマフィアと協力するかもしれないということ





私がひとりで足止めをしようとしてること


それらはみんな知らない。



ううん、知らなくていいの



このことをみんなに言えば反対されるから。

これ以上の作戦はないのに、

みんなはきっと、反対する




だから言わない




知られなくていいの









一人ぼっちの作戦かな








あ「…」





メモに、自分勝手なことを書き、

国木田くんの机の上に置いておく。




そして




録音テープに、思うがまま声を残した









何でこんなことやったかなんてわかってる




























ここに帰ってこれないと思ったから

。25 。→←。23 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:黒姫ユキナ , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - うぅ……!めっちゃ良い終わり方でした。切ないけど、最後はハッピーエンドで終わる、最高です! (2021年11月30日 20時) (レス) @page48 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - おお、切ない…はらはらしながら最初のとこ見てます (2019年11月9日 21時) (レス) id: 4c34134b9d (このIDを非表示/違反報告)
ユルルルーク - ユキナさん………貴方は神作以上の作品を作るプロですか???いや、神か!!!!!もう 涙腺崩壊なんて当たり前ですね ユキナ様の作品………。その神にも匹敵するほどの文才を少し分けてください (2018年9月16日 21時) (レス) id: 648139b792 (このIDを非表示/違反報告)
緑谷みとか(プロフ) - ああああああああああ神!私、ヒロアカの方も超超超愛読してるんですが、文才分けて下s((死因 素晴ら死 (2018年7月7日 10時) (レス) id: ed93de4a73 (このIDを非表示/違反報告)
幼女(プロフ) - うっわ待ってよめっちゃ好きな終わり方(( 恋する女性はなんたらかんたらって太宰さんが夢主どんに言ってる時、実は夢主どんのことを言っていたのではないかと勝手に妄想しておりましたぜらららコッペパン(( (2018年5月26日 2時) (レス) id: 993c3abb9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキナ | 作成日時:2018年2月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。