検索窓
今日:8 hit、昨日:118 hit、合計:325,505 hit

。終止符を打って25日目 。 ページ25

野薔薇side




「!!! なんだ貴様ら!先程から邪魔ばっかり…」

「保管庫内に侵入者だ。一刻を争う。そこをどけ」


流石、先生の言ってた通りね。

警備員2人の圧からして強いのが感じ取れる。



「ったく……たまったもんじゃないわね」

思わず頭を抱えしまった。



「今行かれると、困るんだよな〜」

隣で虎杖も頭を抱えた。



……私たちでこんなレベルの高い奴ら…
足止め出来るのかは分からない。

どんな処罰を食らうのかもね。



なんなら…反逆者として始末されちゃったり?






けど、それでも……










「通させる訳にはいかないのよ」


先生は自分の危険を顧みず、呪術界を敵に回してでも、
命に変えてもAさんを救うつもりでしょう



なら……



「ここで私達が命かけないで…どうするのよ」



Aさんが命をかけて私たちを守ったように、私だってAさんを救いたい。




「……貴様ら…侵入者の仲間か?」

圧が強くなる。


「まぁ〜そんなところね」


そう私が言った瞬間。



「……邪魔だ。」



「!!!」


警備員の1人が凄いスピードで横を通り過ぎた



しかし





「行かせねえよ」

と、警備員の動きを止めた虎杖。



「今すぐ離せ。死にたいのか」

「悪いけど、それは無理。」

虎杖が力を強めたのか拘束された警備員の顔が歪む。





先生が帰ってくるまで…30分と予想しましょう。

…なんとか30分持ちこたえるわよ



私と虎杖でこの2人を足止めする。


後は……



「あ〜伏黒に怒られるかな〜」

「どうでしょうね」


伏黒の事だから、ちゃんと先生の指示に従ってそうね


……となると3対2か?




きついな〜 なんて思ったその時。







「え?」


上空で聞こえた爆発音。


そして降ってきたのは_________








「虎杖!釘崎!俺達で時間を稼ぐぞ!!!!」



「伏黒!?」

「ア、アンタ先生の指示に従ったかと_____」



「五条先生は馬鹿そうに見えるけど馬鹿じゃない。
何か引けない理由があったはず

今保管庫内に行かれたら全部がお終いだ。


……きっともう二度とAさんを救えない」



そう言い伏黒は式神を調伏した。



「俺達である程度時間を稼ぐ。

何か言いたいことはあるか?」





「ないわよ。」

「ない!」
































「時間を稼ぐ?馬鹿馬鹿しい。

……何年ここの警備員をやってると思っている」



虎杖が拘束していた1人が術式を使い離れた。

。終止符を打って26日目 。→←。終止符を打って24日目 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1302人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saachan(プロフ) - 最高でした。物語の内容から秘密が解ける所も考えられていて、感動でした! (9月25日 6時) (レス) id: 19e4ed7fb5 (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - あ“あ”アアアアアアア“ しにやしたわ (8月21日 15時) (レス) @page50 id: 00641871ce (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ラテ - あ”ー涙が止まらない”ぃーーーーー (6月1日 21時) (レス) @page50 id: 5f87212f07 (このIDを非表示/違反報告)
由衣(プロフ) - 天才だと思います。考え抜かれたストーリー、緻密な伏線、原作に忠実な登場人物の仕草や口調、そのどれもが高密度で滑らかに仕上がっていて素晴らしい物語だと思いました。一生忘れたくない物語に出会えたこと感謝します。 (2023年1月10日 22時) (レス) @page50 id: e683fae7d7 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - 読む手が止まらなくて気づいたら朝になってました…!すごく良かったです! (2023年1月9日 5時) (レス) id: 3fb130f810 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒姫ユキナ | 作成日時:2022年10月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。