検索窓
今日:32 hit、昨日:47 hit、合計:4,325,928 hit

。我慢116 。 ページ29

【宇髄side】





「お前は何も守れない。」



地面に散らばるクナイ。



「…」




弟の顔を見るとどうしても思い出しちまう



_____

【「天元がお姉ちゃん守れたはずだろ!?」】

____



お前に似た顔の弟がいた

姉が死んだ時俺の胸ぐらを掴んで涙を流して言った







「派手にうるせーよ…」




…俺の手から命がこぼれ落ちるのは

兄弟を亡くしに亡くし続けたあの日からだ




「兄弟も守れず母親も守れず
里を抜け、逃げたお前に何が出来る」




「……」



そうだな、俺は逃げた。

あの里にいると母親のことも兄弟も思い出しちまう


罪悪感で押しつぶされる

そんなのが嫌で雛鶴達と里を抜けた。




「お前も俺もこの一族に生まれた宿命なんだ
受け入れろ。」




「受け入れたくねェに決まってんだろーが」


短刀で斬りかかってくるのを受け止めた。




その時だ








「短刀の稽古中に姉さんは死んだ」


「!!!」



いきなりなんだよ、そんなこと_____









'









「姉さんは自ら死を選んだ

わざと刀を己の心臓に突き刺した」




「…」



ンなこと知ってんだよ俺が1番


目の前で見たから俺が1番分かってんだよ



どうして止めれなかったと、どれほど責められた


親父にも殴られたな



母親の絶望した顔も覚えてる

弟の涙も







'








「お前はまた見てるだけだ




'




_____何も出来ない救えない」



その瞬間、弟の後ろに母親が現れた









「天元、どうして救えなかったの、?
あの人から…お父さんからみんなを守るって、

約束してくれたじゃない、…っ」




「……」



ああ、派手に約束したな、




''守れなかった''




悪ィ、救えなくて




脳裏にその時のことが一気に思い出される。

前を見てたらどうにかなっちまいそうだ


思わず目をふせた



その時。




「だからお前は弱い」


そういいクナイを投げられる。





「……」




体が反応したのに動かねェ…









'









___俺は______









'









'









'









'









'







「_____雷の呼吸_壱ノ型 ''霹靂一閃''」



「!!!」






突然目の前で稲妻が走った。

クナイは弾き飛ばされた。




これは…









'









'









「アンタなにショボンしてんの!!??
気持ち悪いんだけど!!!!?

いつもの派手派手どこいったのさ!!」




「善逸……」

。我慢117 。→←。我慢115 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8483人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

○○(プロフ) - 感動しました!今まででとても大好きになれた作品です。ありがとうございます笑 ! (1月9日 19時) (レス) @page50 id: 440a20ffd9 (このIDを非表示/違反報告)
るる - 今まで読んできた占ツクの小説の中で一番感動しました 最高としか言いようがないです 素敵な小説ありがとうございました!!!!!!!!!! (8月14日 23時) (レス) @page47 id: daa8a87cdb (このIDを非表示/違反報告)
とく(プロフ) - いい話すぎて泣きました😭今更ですが、完結おめでとうございます!! (7月17日 23時) (レス) id: 72e740ca3a (このIDを非表示/違反報告)
ミキ(プロフ) - こういうお話大好きで、ボロ泣きしながら一気見させてもらいました!目が腫れております(笑)素敵な作品をありがとうございました。 (7月15日 10時) (レス) @page50 id: 47368c5abf (このIDを非表示/違反報告)
猫鈴 - 最初から最後まで読んで泣きまくりました。感動的で素敵な小説をありがとうございます (2022年11月17日 17時) (レス) @page50 id: 49c7725a4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒姫ユキナ | 作成日時:2019年10月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。