検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:90,595 hit

6.雨上がり ページ6








家に帰ると、裕太くんの部屋から明かりが漏れている。
来月はいよいよ教員採用試験だもの。
きっと今、追い込み中なんだ。
裕太くんはここ何日も夜遅くまで起きているようだった。



お風呂から出て、ベッドにごろんと横になる。
先生は今、何してるのかなぁ……
それに篠原先生のことも気になる。
スマホをじっと見つめ、思い切って名前をタップすると、珍しく先生はすぐ電話に出た。




『はい』
「……先生、今どこにいるの?」
『今?Aんちの前だけど』
「えっ……」
『電話しようと思ったらいきなり鳴ったからびっくりしたわ』
「えっ、本当にっ!?」
『なんちって』
「……っ」




一瞬でも喜んだ自分がバカみたいだ。




『うそうそ、ほんとは、』
「ふざけないで……」
『え?』
「先生のバカ!」
『なに怒ってんだよ』
「期待させないでっ……私の気持ちなんて先生には分からないんだよ」
『ごめんって』
「知らない」
『いや、そんなに怒るから、本当に家の前にいるって言えなくなっちゃったじゃん』




困ったような声。
電話の向こうで苦笑いしている先生の顔が目に浮かぶ。――って、……え?本当なの?




「えっ!?ほ、ほんとにうちの前なの!?」
『だから、そーっすよ』
「まっ、待ってて!今すぐ行くから!」




どうしよう、上下スウェットでなんか会いたくない!
とりあえずジーンズに履き替え、急いで部屋を飛び出した。
転げ落ちるように階段を駆け下りると、外灯の下に立っている北山先生が見えた。




「先生っ」
「よっ」




駆け寄って感情のままに抱きつけば、一瞬躊躇うような仕草を見せたけれどぎゅっと抱き締め返してくれる。
先生の匂いと温もりに、重くどんよりとした気持ちが少しだけ軽くなった。




「私、先生に会いたかった……」
「こんな所でまずいって。すぐそこの公園まで行こうか」
「うん」
「家の人は大丈夫?」
「うん。両親はまだ帰ってなくて、兄は部屋にこもって勉強してるから」
「そっか」




徐に、先生は私の手を取り歩き出した。
しっとり湿ったあったかい手だった。
ゆっくりと、私に歩幅を合わせてくれる。



“玉森さん、宏光と付き合ってるのに彼のこと何も知らないじゃない”

“あなたは、どうあっても宙には適わないってこと”



今日、篠原先生に言われたことが頭から離れない。
気にしなければいいのかもしれない、けれど……






彼女は、北山先生の何を知っているんだろう?







7.夜の公園→←5.オイルの匂い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
871人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - ゆうさん» ゆうさん、こんにちは!お待たせしてしまってごめんなさい。心がヒリヒリしながらも楽しんでいただけているのであれば、これほど嬉しいことはありません(T^T)今日、移行しますね!いつもコメントありがとうございます! (2022年9月9日 17時) (レス) id: 61df7685fa (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - こんばんは!更新うれしいです。sioriさんの作品が大好きです。主人公ちゃんの北山先生への想いに涙でした。宙さん今は絵が描けていてよかったです。先生と主人公ちゃんも笑顔になってほしいなと思います。心が痛くなりながらもドキドキしながらいつも楽しみにしてます (2022年8月24日 22時) (レス) @page50 id: d56bd6cb16 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ましろさん» ましろさん、え!?もうひと山ですか(笑)私の話なんて全然大したことなくて(笑)北山くんが凄いからですよー!彼の凄さは私も痛感してます!でも、私はましろさんが帰ってきてくれたことがなによりも嬉しいですっ(涙) (2022年8月18日 20時) (レス) @page16 id: 61df7685fa (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ★mmiioo★さん» ★mmiioo★さん、ありがとうございますっ、大きいんですけどね。相手が強すぎてどうなるかというところです(涙) (2022年8月18日 19時) (レス) @page16 id: 61df7685fa (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 次の章で終わるなんて言わずにあともうひとやま....笑。久々の現場行きまくりで改めて彼の凄さとかっこよさを痛感し栞さんのお話の凄さも久々に訪れて痛感し新しいお話が読めることが本当に嬉しいです。どのお話も心臓痛くて大大大好きです。愛重く愛しております。 (2022年8月17日 9時) (レス) id: 6b1f0a89b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2021年11月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。