検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:90,599 hit

12.光芒 ページ12








あれ?小降りになってきたかも……




「ねえ先生、雨が止みそう」




暗い雲に覆われていた空はいつの間にか淡い灰色に変わり、朝から降り続いていた雨は糸が切れたようにぷつりと止んだ。




「ほんとだ」
「晴れるといいなぁ」
「どうだろ」
「先生、雨も止んだしそろそろ海に行ってみない?」
「そうだね。どうする?海がある鎌倉駅は次の駅だけど、ひと駅くらい歩くか?」
「歩きたい!せっかく鎌倉に来てるんだもん。お散歩楽しいし」




お寺を後にして、私たちはゆっくりと海方面に歩き始めた。
隣を歩く先生の腕に自分のそれを絡める。




「紫陽花きれいだったなぁ、また来たい」
「来年また来よう」
「うん……」




来年の話をされるのは嬉しくてたまらない。
だって先生は、来年も私と一緒にいると思っているってことでしょう?
思わず頬が緩む。




「せんせ、約束だよ」
「ん?ああ、約束な」




先生はそう言ってから照れくさそうに微笑んだ。





北鎌倉から海に近い鎌倉駅までは、歩いて約40分ほどらしい。
緩やかな坂道、瑞々しい木々の香り。
八幡宮前の交差点を通り過ぎ、賑やかな小町通りでは雑貨屋を見て歩いた。
この通りは人が多く、まるで鎌倉の原宿みたいだ。




「見て、人力車」
「京都と違って道が狭いから大変そうだな、坂も多いし」
「そうだよね」
「乗りたい?」
「え!?なんか……皆に見られるし恥ずかしいからいい」
「ふふ、いいの?」
「うん」




だってもの凄く高いし……
先生にお金を使わせたくない。



声かけをしている人力車のお兄さんを横目に見ながら若宮大路を歩いていると、大きな赤い鳥居が見えてきた。
微かに潮の香りが漂ってくる。




「もうすぐ海?」
「うん」
「私、雨が上がるかもと思って一応レジャーシート持ってきたの」
「マジ?でかした」
「でしょ!」
「用意いいじゃん。なぁ、腹減らない?」
「そういえばお腹空いたかも」
「何か食う?」
「あそこにハンバーガーショップがあるよ。海で食べない?」
「いいねぇ」




通り沿いにあるハワイアンスタイルのハンバーガー屋さんで、北山先生はアボカドバーガー、私はスパムバーガーを買った。



バス通りを抜けたところ、真正面に広がる海に思わず息を呑む。




「わぁ!海っ!ひろーい!」




雨上がりの空はまだどんよりとしていたけれど、沖の方ではいくつもの光芒が海にさし、鈍色の海面がほんのりと光っているのが見えた。







13.淡い光→←11.紫陽花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
871人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - ゆうさん» ゆうさん、こんにちは!お待たせしてしまってごめんなさい。心がヒリヒリしながらも楽しんでいただけているのであれば、これほど嬉しいことはありません(T^T)今日、移行しますね!いつもコメントありがとうございます! (2022年9月9日 17時) (レス) id: 61df7685fa (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - こんばんは!更新うれしいです。sioriさんの作品が大好きです。主人公ちゃんの北山先生への想いに涙でした。宙さん今は絵が描けていてよかったです。先生と主人公ちゃんも笑顔になってほしいなと思います。心が痛くなりながらもドキドキしながらいつも楽しみにしてます (2022年8月24日 22時) (レス) @page50 id: d56bd6cb16 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ましろさん» ましろさん、え!?もうひと山ですか(笑)私の話なんて全然大したことなくて(笑)北山くんが凄いからですよー!彼の凄さは私も痛感してます!でも、私はましろさんが帰ってきてくれたことがなによりも嬉しいですっ(涙) (2022年8月18日 20時) (レス) @page16 id: 61df7685fa (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ★mmiioo★さん» ★mmiioo★さん、ありがとうございますっ、大きいんですけどね。相手が強すぎてどうなるかというところです(涙) (2022年8月18日 19時) (レス) @page16 id: 61df7685fa (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 次の章で終わるなんて言わずにあともうひとやま....笑。久々の現場行きまくりで改めて彼の凄さとかっこよさを痛感し栞さんのお話の凄さも久々に訪れて痛感し新しいお話が読めることが本当に嬉しいです。どのお話も心臓痛くて大大大好きです。愛重く愛しております。 (2022年8月17日 9時) (レス) id: 6b1f0a89b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2021年11月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。