検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:242,366 hit

JUJU ページ37








「え?仕事……ですか?」

「いや、求人広告見てたから探している
んじゃないかなぁって」

「あ……はい……」

「あ、急にごめんなさい。俺、この街で
ドッグサロンやってるんですけど、うち
のヤツが今妊婦で、悪阻が酷くて働けな
くなっちゃって。その……良かったらう
ちで働いてくれないかなぁと思って」

「私がですか?」

「はい。犬は好きですか?」


急に訊かれ、降って沸いたような話に戸
惑ってしまう。……犬は好きだ。ひろと
二人で暮らしたら、飼いたいねって話し
た事もあったっけ。


「……好きです」


そう言うと、その人は少し笑った。黒縁
メガネの奥から覗く眸が優しい。



「良かった!えーと、うちはペットホテ
ルもやっているんで、犬の散歩やその他
諸々の雑用なんかをやってもらうことに
なるけど……大丈夫ですか?」

「はい、でも……私なんかでいいんです
か?」

「あなたがいいんです」

「え……」

「こいつは、スタンプーのカレイとヒラ
メ、親子なんだ。そしてこいつがパグの
アジ」


カレイとヒラメとアジ?
意外な名前に思わずぷっと噴き出してし
まった。



「お魚ばっかり」

「でもいい名前でしょ」

「ふふ、この辺にぴったりですね……よ
ろしくお願いします」

「よし、決まりね!」


その人は、大きい口でにっと笑うと、私
に向かって骨ばった手を差し出した。差
し出されたその手をそっと握る。

あったかい……







「俺は横尾渉。よろしくね」



人の良さそうな笑顔が、夕陽でオレンジ
に染まっていた。

面白い人だな……

不思議な事に彼の笑顔を見ていたら、私
の沈んでいた気持ちが少し軽くなったか
のようだった。





*





翌日、教えてもらった住所を地図アプリ
に入れて家を出た。

この辺りは鵠沼の閑静な住宅街となって
いて、十五分ほど歩くと海に出る。私は
緑豊かな住宅街の一角にある古い平屋の
前で立ち止まった。



「え……と、ここ?」



門の横には犬の肉球が描かれたデザイン
のお洒落な看板が掛かっている。


“Trimmingsaron,PetHotel―JUJU”


「ジュジュ……やっぱりここだ」



男性の背丈ほどある竹垣の塀に囲まれて
る為、中を覗く事は出来ないが、どう見
てもペットサロンには見えない。

戸惑いつつもインターフォンを押すと、
横尾さんと、スタンプーのヒラメが尻尾
をプリプリ振りながら迎えてくれた。



「あっ、こんにちは」

「こんにちは、どうぞ入って」

「はい」






木漏れ日の中→←夕暮れの出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2099人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - はーちゃんさん» はーちゃんさぁん、お久しぶりです!途中で更新停止してしまいましたが、どうにかラストをむかえることが出来ました。はーちゃんさんのように待っていて下さった読者さまには本当に頭が上がりません(涙)温かいお言葉とっても嬉しかったです!ありがとうございました! (2020年6月20日 14時) (レス) id: b69aae1f51 (このIDを非表示/違反報告)
はーちゃん(プロフ) - 次回作も楽しみに待ってます! (2020年6月18日 20時) (レス) id: 68687cd35c (このIDを非表示/違反報告)
はーちゃん(プロフ) - sioriさん、お久しぶりです!最終回までやっとみれました。最後までお疲れ様でした!簡単に言うと、ハッピーENDで良かった。ゆっくり休んでくださいね。 (2020年6月18日 20時) (レス) id: 68687cd35c (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ミーさん» ミーさぁん、お久しぶりです!本当に半年以上書いてなかったなんて時の過ぎるのはなんと早いのでしょうね。こんなに書かなかったは始めてなので感覚がちょっと変です(笑)また最近ダイバー読んだりして夏らしい話が書きたいななんて。コメントありがとうございました! (2020年5月27日 11時) (レス) id: f587e16f89 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - とーかさん» とーかさん、ありがとう!とーかさんが読んでくれてると思うとド緊張でしたよ!いつもながら(笑)そうなんです、お話の構成考えるのって楽しいけれど、その選択の連続ですよね。私もいつかとーかさんのように伏線を張り巡らせるような話が書けるようになりたいですっ! (2020年5月27日 11時) (レス) id: f587e16f89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2019年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。