検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:261,060 hit

赤い夜空 ページ21








交差点はビル火災の為に騒然としていた。

白い煙が交差点付近まで漂い、大通りは
渋滞している。

イラついている車のクラクションが鳴り
響き、赤色灯と渋滞している車のブレー
キランプで、私には道路が血のように赤
く染まって見えたんだ。

紅蓮の炎、火の粉、茜色に焦げた夜空。
全てが血の色……

ズキン……と、又こめかみが傷んだ。





事故じゃなかった。
あれは、殺人事件だったんだ……








子供の頃の、鮮烈すぎる火事の記憶。



"ごめんな……"



私を見つめふわりと笑った父の眸。


涙に濡れた強い眼差しが……
父の最期の顔と言葉が頭から離れない。


両親とはそれっきり。
余程酷い遺体だったんだろう、私達は両
親の亡骸に会わせてもらう事すら出来な
かったから。

あの人は、父以外の家族全員を殺害しよ
うとしたんだ。

―――でも何の為に?

そして“ごめんな……”の意味は?


考えてみても私には全く分からなかった。





今から、あれは殺人事件だったと警察に
話したら再捜査してくれるのだろうか?

心底疲れた……
今日は色々な事がありすぎて、私の心は
悲鳴を上げていた。




「大丈夫?顔色が悪いよ……」


隣をゆっくりと歩く裕太が、私の顔を覗
き込むようにして訊いてくる。


「ごめんなさい、ちょっと気分が悪くて」

「もしかして……火事の事を全部思い出
したの?」

「え……?それは……」

「俺、ミツみたいに包容力ないけどさ、
こうやって寄り添うくらいなら出来るか
ら」



裕太が、優しく私の肩を支えてくれた。



「ありがとう、裕太」

「後でゆっくり話そう。俺、玲さん……
じゃなかった、Aさんにどうしても
話したい事があるから」

「うん……」

「タクシーに乗る?でも、今日は火事で
大渋滞だなぁ」

「大丈夫よ、家まで電車ですぐだから」





あの手紙が見つかってから引っ越して、
今は六本木から程近い代々木に住んでい
た。

新宿から少し離れた代々木公園側は、緑
が多くとても住みやすい所だった。


電車を降りて新緑の香りを纏う柔らかな
夜風に当たりながら歩くと、少しだけ気
持ちが落ち着いてきた。




「Aさん、大丈夫?」

「うん、大丈夫だよ」

「そっか、俺は何だか緊張してきたよ。
ヒヨリ、どんな顔するだろ?」






「……うん」





ごめんね裕太、ごめんなさいっ……


私を見ては照れくさそうに笑う裕太が痛
々しくて、私は頷く事しか出来なかった。







砂時計→←本当の私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1800人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - sioriさん» あら大事なとこで私誤字っちゃってる...(笑)悪人には見えないですけどね。過去がありそう。良い行いですかぁ。頑張って下さい?(他人事のような言い回しになっちゃった(( 黒川さんの過去を暴くとしたら次で本当に最終章か心配です(笑) (2019年5月19日 8時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、コメ返遅れました(o^^o)苦手ですよね、どちらとも取れるように胡散臭い感じに書いてましたので。彼は悪人なのでしょうか?いつもありがとうございます!ら、来世までですかー(笑)来世でお会い出来るように、私、良い行いをしなくちゃですね(^_^;) (2019年5月19日 1時) (レス) id: 0deae2af6f (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 苦手ですよー!笑。同意が...(( でも本当になんか思い浮かべちゃいます。笑 違うんですね笑 いえいえー!これからもいっぱいみますよ!!((なんなら来世までついtrきます!!(( (2019年5月13日 18時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、黒川さん苦手ですかー?笑。わ、私もです!藤ヶ谷くんとか、中居くんて!怒られるー(^_^;)いや、全く違いますので!オロオロ。いつも読んでくださりありがとうございます! (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - はちみつさん» みゆちゃん、ついに裕太まで自己犠牲(爆)焦らしてるわけじゃないんだけど、丁度移行になっちゃったんですー!でもそうだよね、続きが確かに気になりますよね。よし、頑張って書かなくちゃ。いつもいつもダークでアングラな話を読んでくれてありがとう!(嬉) (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2019年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。