検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:261,069 hit

本当の私 ページ20









「ここは危ないよ、どこか落ち着いて話
せる所に行かない?」

「私……裕太と話すことなんてないから」




本当の兄弟のような絆で繋がっている二
人だった。だからきっと、ひろの事を心
配して私を探していたんだろう。

優しい裕太に本当は冷たくなんてしたく
なかったけれど、今更話す事なんてない
……ひろの事だって気まずいだけだし。

もうやめてほしい。勝手なのは充分わか
っていたけれど、これ以上心をかき乱さ
れたくなかった。

誰も知らない場所に行きたい……私の
事を知っている人もいない土地に。私の
願いはたったそれだけなのに、どうして
放っておいてくれないの?








「俺はあるよ」



裕太のひたむきな眼差しが私を捉える。
口をぎゅっと結び、強い意志を感じる眸
だった。抗えない……と感じた。だから
目を逸らす事しかできなかった。



「さっきヒヨリって言ったよね?妹だっ
て。玲さんて、ヒヨリのお姉さん?」

「え……?」



思わず裕太を見上げる。

知らぬうちに言っていたのだろうか?
けれど驚いたのは、次に裕太が発した言
葉だった。






「Aさんでしょ?」





そう言い微笑んだ裕太の顔は、複雑な色
を纏っていた。

泣きそうな、でも嬉しそうな、それとも
違う困惑したような……?この時の彼の
表情を喜怒哀楽のどれかと訊かれてもき
っと答えられないと思う。





「どうして私の名前を……?」



声が微かに震えた。


「ミツから聞いたんだよ。……どうして
隠すような事していたの?」


一体どういう事だろう……
なぜひろが私の名前を知っていたの?
ヒヨリから聞いたんだろうか?

只呆然としていると、消防士と話してい
た詩乃ママが私の所にやって来た。


「爆発の原因が分からないから、この辺
一帯を封鎖するんだって。今日は営業出
来ないから玲ちゃんも帰ってね」

「わかりました」

「明日の事はまた連絡するわね」



詩乃ママは裕太に小さく頭を下げると、
一度店に戻らなくちゃと言い行ってしま
った。


裕太の視線が私に刺さる。



「裕太、うちに来る?」

「Aさんの家に?」

「子猫が待ってるの……」

「ヒヨリにも会える?」

「……ヒヨリに会いに来てくれるの?」

「え?……もちろん。あいつ元気?」

「あの子も裕太が会いに来てくれたら喜
ぶと思うよ」





真実を話す事が怖い。

けれどこうなった以上、ヒヨリの死をい
つまでも裕太に隠し通す事なんて……
私にはできなかった。

赤い夜空→←炎の中に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1800人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - sioriさん» あら大事なとこで私誤字っちゃってる...(笑)悪人には見えないですけどね。過去がありそう。良い行いですかぁ。頑張って下さい?(他人事のような言い回しになっちゃった(( 黒川さんの過去を暴くとしたら次で本当に最終章か心配です(笑) (2019年5月19日 8時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、コメ返遅れました(o^^o)苦手ですよね、どちらとも取れるように胡散臭い感じに書いてましたので。彼は悪人なのでしょうか?いつもありがとうございます!ら、来世までですかー(笑)来世でお会い出来るように、私、良い行いをしなくちゃですね(^_^;) (2019年5月19日 1時) (レス) id: 0deae2af6f (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 苦手ですよー!笑。同意が...(( でも本当になんか思い浮かべちゃいます。笑 違うんですね笑 いえいえー!これからもいっぱいみますよ!!((なんなら来世までついtrきます!!(( (2019年5月13日 18時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、黒川さん苦手ですかー?笑。わ、私もです!藤ヶ谷くんとか、中居くんて!怒られるー(^_^;)いや、全く違いますので!オロオロ。いつも読んでくださりありがとうございます! (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - はちみつさん» みゆちゃん、ついに裕太まで自己犠牲(爆)焦らしてるわけじゃないんだけど、丁度移行になっちゃったんですー!でもそうだよね、続きが確かに気になりますよね。よし、頑張って書かなくちゃ。いつもいつもダークでアングラな話を読んでくれてありがとう!(嬉) (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2019年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。