検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:261,065 hit

炎の中に ページ19








炎が天を茜色に焦がし、黒煙と火の粉が
轟々と渦を巻きながら夜空に上がってい
くのを、私は只、呆然と見つめていた。


家の焼け落ちる轟きに怯え私にしがみつ
くヒヨリ。炎に照らされた顔は煤で汚れ
火事の激しさを物語っているようだった。

徐々に大きくなる警鐘とサイレンの音。
回転する赤色灯が眩しくて、私は目を細
めた。




“おいっ!こんな所に子供がいるぞっ!”


そして消防士らしき人の声が聞こえたの
を最後に、私の意識は遠のいて行った。





目覚めた時、赤い炎とは対象的な白い天
井が目に飛び込んできた。

ここは?

消毒薬の匂いがして、腕を見ると点滴が
してある。

助かったんだ……









「誰かいますかーっ!?」




再び音が戻って来た時、消防隊員の大き
な声が聞こえてきた。

こめかみがズキンと傷み、軽い目眩を覚
える。


回転する赤色灯の光。
勢いよく放水しているポンプの音。
緊張の怒号。
サイレンの音……

色んな音が混ざりあった喧騒の中、目の
前に紅蓮の炎が見えた。

猛火は火の粉を撒き散らし、黒煙をあげ
ながら今にも建物を飲み込もうとしてい
た。





「まだ中に人がいるぞっ!」


入口から突入する消防士が見えた。梯子
車から炎に向かって勢いよく放水をして
いるせいか、付近は白い煙に包まれてい
る。






その時、炎の中に横たわる母と煙を吸っ
て苦しそうに咳き込む父の姿が見えた。
そして近づくあの男……


お父さんっ!お母さんっ!
助けなくちゃ……
助ける事以外は何も考えられなかった。








炎に吸い寄せられた時、力強い腕に背後
から押さえ込まれた。



「危ないっ!どこ行くんだよ!」

「いや!離してっ!お父さんとお母さん
がまだ中にいるのっ!」

「え……」

「それにヒヨリは?……妹はどこっ?」




「玲さん……」




「助けて!お願いです!」

「玲さんっ!しっかりしてっ!」



後ろを向かされ肩を強く揺すぶられて、
ハッと我に返ると、蒼白な裕太の顔が目
の前にあった。



「え……裕太………」

「玲さん、もう大丈夫だから」



私を見つめ、安心させるように背中をゆ
っくり撫でてくれた。



「ここは……」

「……ん?ここは東京」

「何で……ここに裕太がいるの?」



裕太の眸が哀しげに揺れる。



「俺、ここ数ヶ月さ、ずーっと玲さんの
こと探していたんだよ」

「……え?」




「ミツと別れたって聞いたから……」




またガラスの割れる音がした。







本当の私→←命の月光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1800人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - sioriさん» あら大事なとこで私誤字っちゃってる...(笑)悪人には見えないですけどね。過去がありそう。良い行いですかぁ。頑張って下さい?(他人事のような言い回しになっちゃった(( 黒川さんの過去を暴くとしたら次で本当に最終章か心配です(笑) (2019年5月19日 8時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、コメ返遅れました(o^^o)苦手ですよね、どちらとも取れるように胡散臭い感じに書いてましたので。彼は悪人なのでしょうか?いつもありがとうございます!ら、来世までですかー(笑)来世でお会い出来るように、私、良い行いをしなくちゃですね(^_^;) (2019年5月19日 1時) (レス) id: 0deae2af6f (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 苦手ですよー!笑。同意が...(( でも本当になんか思い浮かべちゃいます。笑 違うんですね笑 いえいえー!これからもいっぱいみますよ!!((なんなら来世までついtrきます!!(( (2019年5月13日 18時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、黒川さん苦手ですかー?笑。わ、私もです!藤ヶ谷くんとか、中居くんて!怒られるー(^_^;)いや、全く違いますので!オロオロ。いつも読んでくださりありがとうございます! (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - はちみつさん» みゆちゃん、ついに裕太まで自己犠牲(爆)焦らしてるわけじゃないんだけど、丁度移行になっちゃったんですー!でもそうだよね、続きが確かに気になりますよね。よし、頑張って書かなくちゃ。いつもいつもダークでアングラな話を読んでくれてありがとう!(嬉) (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2019年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。