検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:261,071 hit

小さな迷い ページ16









父の優しい声を聞いた途端、ホッとして
涙が零れ……

身体の力が抜けてヘナヘナとその場に座
り込んでしまった。



“お父さんっ、早く帰って来て!”

“ A、落ち着いて。どうしたんだ?”

“火事なの!廊下も煙でいっぱいで、リ
ビングから変な声がしたの、怖いよぉ”

“お母さんは?”

“分からない”


少しの沈黙の後、父の冷静な声が聞こえ
てきた。


“わかった、すぐ帰るから。Aはヒ
ヨリと一緒に今すぐに外に出るんだ。外
に出たら消防署に電話して。119番だ
よ、わかった?

“うん……わかった……”



私に出来るだろうか?声が震える。



“A”

“はい……”

“おまえは強い子だ。ヒヨリを頼んだよ”

“うん”




そんな私の気持ちに気づいたのか、それ
は諭すようなとても優しい声だった。
父の優しい笑顔が浮かび、急に心細くな
る。



と、――その時だった。

電話を切ると同時に、リビングからガラ
スの割れるような大きい音が聞こえた。


え……お母さんっ……!?

どうしようっ、


お父さんは、今すぐヒヨリと外に出ろっ
て言ったけれど、お母さんは!?お母さ
んはどうなっちゃうの?


リビングにいるかもしれないのに!




助けなくちゃ……

お母さんが死んじゃうなんて絶対に嫌だ。



まだ子供だった私の心に、小さな迷いが
生じた。



今すぐヒヨリと外に出て、消防署に電話
をかけなければならないのに、パニック
状態の私は、母の事で頭がいっぱいにな
っていた。






ガラスの割れる大きな音で、ようやくヒ
ヨリが起きたらしい。目を擦りながら私
のところにやって来た。



“お姉ちゃん、何の音?変な匂いする”


私はチェストからハンドタオルを出して
妹に渡した。


“すぐ戻ってくるから、これでお口とお
鼻を押さえててね”

“なんで?”

“んー、変な匂いするでしょ?ちょっと
見てくるだけ”



火事なんて言ったら、一緒に行くと言う
に違いないと思った。



“どこに行くの?”

“キッチン。すぐ戻るから”

“ママは?”

“大丈夫だよ、ちょっとだけだから”


ヒヨリは大きい眸で私を見ると、こくり
と小さく頷いた。





廊下に出ると、さっきよりも更に煙が多
い気がする。

学校の避難訓練で、火事の時には身体を
低くして避難すると教わっていたから

私はタオルを口元に当て、手探りで低く
屈みながら進むと、リビングのドアをそ
っと開けた。






悪夢のような→←真夜中の音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1800人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - sioriさん» あら大事なとこで私誤字っちゃってる...(笑)悪人には見えないですけどね。過去がありそう。良い行いですかぁ。頑張って下さい?(他人事のような言い回しになっちゃった(( 黒川さんの過去を暴くとしたら次で本当に最終章か心配です(笑) (2019年5月19日 8時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、コメ返遅れました(o^^o)苦手ですよね、どちらとも取れるように胡散臭い感じに書いてましたので。彼は悪人なのでしょうか?いつもありがとうございます!ら、来世までですかー(笑)来世でお会い出来るように、私、良い行いをしなくちゃですね(^_^;) (2019年5月19日 1時) (レス) id: 0deae2af6f (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 苦手ですよー!笑。同意が...(( でも本当になんか思い浮かべちゃいます。笑 違うんですね笑 いえいえー!これからもいっぱいみますよ!!((なんなら来世までついtrきます!!(( (2019年5月13日 18時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、黒川さん苦手ですかー?笑。わ、私もです!藤ヶ谷くんとか、中居くんて!怒られるー(^_^;)いや、全く違いますので!オロオロ。いつも読んでくださりありがとうございます! (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - はちみつさん» みゆちゃん、ついに裕太まで自己犠牲(爆)焦らしてるわけじゃないんだけど、丁度移行になっちゃったんですー!でもそうだよね、続きが確かに気になりますよね。よし、頑張って書かなくちゃ。いつもいつもダークでアングラな話を読んでくれてありがとう!(嬉) (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2019年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。