検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:261,079 hit

罪悪感 ページ11

.








「響さんっ、お願い離して!」




黒川さんは私を一瞥したけれど、私の腕
を掴んだまま。エレベーターの扉が開く
と何も言わずに引っ張り込まれた。

私達の他には誰もいないエレベーターの
中で、階数表示を凝視している黒川さん
の横顔を盗み見たけれど、表情からは何
も読み取ることができなかった。

部屋に行きたくない……行ってしまえば
今日は家に帰れないと思った。

私を寂しそうに見つめていた、あの子の
顔が脳裏に浮かぶ。

そして何故か、ひろの哀しそうな顔がそ
れに重なり、心臓がぎゅっと締め付けら
れるように痛んだ。




黙ったまま、気まずい時間だけが過ぎて
行く。

すると途中でエレベーターがとまり、賑
やかに談笑しながら7、8人の男女のグ
ループが乗り込んできた。


「すみません」

「あ、いえ……」


ドッ、ドッ、ドッと、早くなる鼓動。
今しかない――……と、思った。


黒川さんが奥に入って手が離れた一瞬、
扉が閉まる寸前に、彼らを掻き分けるよ
うにして私はエレベーターから降りてい
た。






「おい!玲っ!」


後ろから、黒川さんの声が聞こえたが、
ドアは静かに目の前で閉まった。


早く来てっ!
どうか、どうか乗っていませんように!

一心不乱に下りのエレベーターのボタン
を連打すると、幸い直ぐに扉は開いた。

良かった。黒川さんは乗っていない!

まるで身体全体が心臓になったみたいだ
った。ドクンドクンと、大きく脈を打つ
心臓。思わず胸を押さえて、私はエレベ
ーターに乗り込んだ。






ロビーフロアに着くなり足早に歩き、何
度も後ろを振り返る。今にも腕を掴まれ
そうで怖かった。

やっと落ち着いたのは、大通りでタクシ
ーを拾った時だ。タクシーが走り出し、
私はシートに凭れると、大きく深呼吸を
繰り返した。



どうしよう、逃げて来ちゃった……

もっとドライな人だと思っていたけれど
意外と嫉妬深いのかもしれない……

何も関係のない、黒川さんまで巻き込ん
でしまった事への罪悪感を感じていない
わけではなかったが、もう全てを終わり
にしたかったんだ。

黒川さん――……利用してごめんなさい。

彼に、本当の私を知られる心配は無いは
ずだった。職場も住所も虚偽だったし、
名前も――……私の源氏名だから。





“玉を、そこにやってもいいんだぞって
脅すと……ミツどうすると思う?”




けれど、黒川さんの言葉が頭から離れな
かった。

彼が言っていた事は本当なのだろうか?






優しい匂い→←心にある月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1800人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - sioriさん» あら大事なとこで私誤字っちゃってる...(笑)悪人には見えないですけどね。過去がありそう。良い行いですかぁ。頑張って下さい?(他人事のような言い回しになっちゃった(( 黒川さんの過去を暴くとしたら次で本当に最終章か心配です(笑) (2019年5月19日 8時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、コメ返遅れました(o^^o)苦手ですよね、どちらとも取れるように胡散臭い感じに書いてましたので。彼は悪人なのでしょうか?いつもありがとうございます!ら、来世までですかー(笑)来世でお会い出来るように、私、良い行いをしなくちゃですね(^_^;) (2019年5月19日 1時) (レス) id: 0deae2af6f (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 苦手ですよー!笑。同意が...(( でも本当になんか思い浮かべちゃいます。笑 違うんですね笑 いえいえー!これからもいっぱいみますよ!!((なんなら来世までついtrきます!!(( (2019年5月13日 18時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - 咲良さん» 咲良さん、黒川さん苦手ですかー?笑。わ、私もです!藤ヶ谷くんとか、中居くんて!怒られるー(^_^;)いや、全く違いますので!オロオロ。いつも読んでくださりありがとうございます! (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - はちみつさん» みゆちゃん、ついに裕太まで自己犠牲(爆)焦らしてるわけじゃないんだけど、丁度移行になっちゃったんですー!でもそうだよね、続きが確かに気になりますよね。よし、頑張って書かなくちゃ。いつもいつもダークでアングラな話を読んでくれてありがとう!(嬉) (2019年5月13日 18時) (レス) id: 0902951a47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2019年2月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。