検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:259,581 hit

戸惑い ki ページ9









「そうなんですか……」

「まあ、造作を譲り受けるために金を払
うことになるけど、スケルトンよりも費
用を大幅に抑えられるしね、内装はセン
ス良くリフォームすればいいし」


黒川さんは、当然俺が引き受けると思っ
ているようだった。




「仕事内容は何ですか?」

「ああ、普通のバーだよ。ボーイズバー
みたいなものだから。客と寝るような部
屋もないよ」

「ここには玉がいるだろ?あいつも大分
しっかりしてきたし、ミツのお陰で下も
育ってきてるから銀座の方を任せたい」



銀座か……


昔の銀座は、それこそ高級クラブが沢山
あったが、今は半分くらいに減ってしま
ったと聞いた。

接待費も使いたい放題、得意先もてなし
て仲良くなって、昼の仕事をうまく運ば
せるっていうのがビジネスモデルだった
時代。

その恩恵を一番に受けてきたのが、銀座
の夜のクラブだと思う。






俺は、話で聞くしかその時代のことを知
らないけれど、かつての日本を引っ張っ
てきた大企業が軒並み残念なことになっ
てしまっている今、銀座の夜も寂しくな
ってしまったんだろうね。

そんな銀座だが、変わりつつはあるみた
いだ。古いスタイルのクラブは減ってい
て、キャバクラ系の店が増えてるらしい。

生き残るには変わっていかないといけな
いってことだ。




IT企業の若い成功者達は、六本木や新宿
に流れていっている。とはいえ、日本一
の歓楽街。年齢層も高いし、金を出す客
もまだまだいるだろう。



ゆくゆくは新たな客を獲得したいってわ
けか……


銀座には、かつての黒服上がりの叩き上
げが沢山いると聞く。だが一財産成して
も身を持ち崩す人間は後を絶たない……

そんな銀座で挑戦してみたい、と黒川さ
んが考えるのもわからないわけでもなか
った。






「廉を連れて行っていいから、従業員の
教育をやってくれないか?うちは、客層
の良さが売りだから。そのためには従業
員の質が問われるからね」

「ちょっと……考えさせてくれません?」




黒川さんは、俺が快く引き受けると思っ
ていたんだろう、少し驚いた顔をした後
「まあ、まだまだ先の話だから。心積り
だけしておいてよ」そう言い俺に笑顔を
向けた。

黒川さんの笑顔は怖い。

人の良さそうなその裏に、何を考えてい
るかわからない怖さを秘めていたが、人
を惹き付ける魅力も持っていた。



黒川さんを想うと胸が痛む。

彼女の為にも、この仕事を長く続けるつ
もりはなかったから。








舞い降りる雪 ki→←大晦日 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (556 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1624人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

裕太 - このみこ (2021年2月25日 9時) (レス) id: 25b3f023e7 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - にかみつばさん» にかみつばさん、こんにちは。こんなダークな話まで読んでくださり嬉しすぎます。これからミツの過去も分かってきますので楽しんでいただけると幸いです! (2020年6月28日 11時) (レス) id: 05c0397959 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - こんばんは。こちらも読ませて頂いてます。別世界過ぎて主人公を自分に置き換えて読むのは難しいですが、玉ちゃんが好きだと思ってたので、黒川さんだとわかり、面白い展開にゾクゾクしてます。キスマイとか関係なく凄く楽しく小説を読ませてもらってます。 (2020年6月27日 22時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ミーさん» ミーさぁん(o^-^)ほんと、悲しい展開で……(T‐T)分かります、そこ!嫌な予感しかなかったですよね、わーん!ごめんなさいっ!そして迷いながらも読み続けてくださり嬉しいです。早く沼から出られるように更新していきますので、お付き合い下さると嬉しいです!(>_<。) (2019年2月24日 17時) (レス) id: 3e6044568e (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - きたみなさん» きたみなさん、こんにちは(o^-^)このようなダークな話にも関わらず、そんな風に言ってくださってとても嬉しいです!これからも心情と情景の描写を丁寧に書いていきたいと思いますので、上手くはありませんが、楽しんで頂けるように頑張りますね!(´>///<`) (2019年2月24日 17時) (レス) id: 3e6044568e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2018年12月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。