検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:435,151 hit

44.離れよう ページ44








それはみっくんの車だった。




「みっくん……」




一瞬、藤ヶ谷さんの顔に緊張が走る。
ドアが開き、みっくんがこちらに歩いてきた。




「こんばんは。今日は会社帰りに偶然佐藤さんに会って僕が食事に誘ったんです。遅くなったので送ってきました」




藤ヶ谷さんが挨拶すると「そうですか、ありがとうございます」と、みっくんは頭を下げた。




「じゃあ、僕もう行きますね」
「藤ヶ谷さん、今日はありがとうございました」
「うん。それじゃ」




それだけ言い、藤ヶ谷さんは帰って行った。




「二人で飯行ったの?」
「うん。ごめん……嫌だった?」
「飯くらいいいんじゃない?」




いつもより1トーン低い声は、怒っているようにも聞こえた。




「……うん」
「ちょっと車で話せる?」




何を言われるのか怖い。
暗くて、みっくんの表情がよく見えないから尚更不安だった。




「お茶飲んでく?」
「ちびがいるから」
「そっか……」




私は助手席に乗り込んだ。後ろでちびが尻尾を振っている。
みっくんは私を見るとゆっくりと話し出した。




「俺、昨日の事が気になってさ……色々考えた。最近のお前、様子がおかしいし昨日だってあんなに泣いて……俺のこと信じてるっての本心じゃないんだろ?」
「そんなことない……」
「A、俺といると辛い?」
「……ううん」
「俺たち、しばらく離れようか?」
「えっ?」




私は別れたくないから結さんのことを訊かないように、見ないようにしていたのに……
そんなこと言わないでよ、みっくんっ。




「別れたくない……」
「そうじゃないよ。俺はAと別れる気はないから。今の俺たちには気持ちを落ち着かせて、お互いの存在がどんなに大切かってことを考える時間が必要だと思ってる。離れるのはまた仲良くなるためだよ」
「仲良くなるため?」
「当たり前の存在だった人がいなくなった時、何を思ってどう感じるか考えたいし俺の器ももっと広げたい。そのためには1人になる時間が必要な気がするんだ」
「どのくらい……?」
「んー、やってみないと……」
「……」




そうなのかもしれない。
どうしても一緒にいるとイライラしてしまい、頭では分かっているのに思ってもいないような言葉を相手に浴びせてしまったり、思いもよらない行動をしてしまったり。


頭を冷やさないといけないのかもしれない。
1人の時間って、そういえばなかったな……






45.優しい言葉→←43.告白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (620 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
580人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , みっくん , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - 美月さん» 美月さん、初めまして!何回も読み返して下さっているなんて感激ですっ(涙)ポインセチアは私の初作品なのですが、文章が酷くちょっと手直ししています。終わったものから必ず外しますので少々お待ちくださいっ。外したらお知らせがいくようにしておきますね! (2021年2月12日 9時) (レス) id: dd09f4ba27 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - 初めまして。sioriさんの作品の大ファンです!!何度も読み返してキュンキュンしています(^^)中でもポインセチアの窓辺は、大好きな作品です!!パスが外れるのを楽しみにお待ちしております!! (2021年2月11日 8時) (レス) id: 0eb5a1c4e3 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ななさん» ななさーん、そんなに読んでくださっているなんてっ(;´∀`)ありがとうございますっ。感激……ポインセチア5も、なるべく早くパスを外せるようにしますね!ありがとうございました(*^-^*) (2017年1月28日 8時) (レス) id: 6dbbe70c0b (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 先程、白万重の想い出を読み終え、あとはポインセチアの窓辺でsioriさんのお話制覇…読破?!と思っていたところで新作もありますし、続きを読めるのはもっとずっと先だと思っていたのですごく嬉しいです。じっくり読ませていただきます。ありがとうございました (2017年1月28日 0時) (レス) id: f978e26386 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ななさん» ななさん、(*'ω'*)コメントありがとうございます!そしてお待たせいたしました。先ほどパスを外しました。5は、今編集中ですので、少々お待ちください。初の作品なので、文章がめちゃくちゃでお恥ずかしいですが、楽しんでいただけたら幸いです(*^-^*) (2017年1月26日 15時) (レス) id: 6dbbe70c0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2016年1月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。