検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:562,185 hit

納豆入りお好み焼き ページ31











 北山さんの作ってくれたお好み焼きに
はなぜか納豆が混ざっていて、焼くと強
烈な臭いがしてきた。


「これな、中にチーズも入ってっから、
 それが納豆の臭いを消してくれて、そ
 の組み合わせが絶妙なハーモニーをな
 ……って!こらっ、聞いてんのか!」


”くさい、けせてない”





 北山さんに言っても仕方がないと思っ
たのか、ノートに書いて私に目で訴えて
くる。

 まずそうと言われ、不機嫌な北山さん
はヤケになったのか、お好み焼きをほっ
ぺいっぱいに頬張った。



「あっ、口に入れすぎだよっ」

「けあいだかあ」(気合いだから)


 うわぁ、そんなに一気に口の中に入れ
たら熱いじゃん、口はハフハフしてるし
目が涙目だからっ。




「くきいっぱいり、いえんのがおまいに
 きまっえんだお」


は?今、何つった?(笑)
 



 涙目になりながら、ほっぺをもぐもぐ
動かしているその姿は一見の価値がある。


フフフ、リスみたいで可愛いかも。


 それでもあまりに美味しそうに食べる
から、食べてみたくなってきた私。一口
口の中に入れると、あれ?これ美味しい
……!?

 北山さんがドヤりながら、私の次の言
葉を待っている。





「美味しいかも……」

「ほーら、ほらほらほら!だろだろ?お
 いフキ、おまえも食えよ」



 フキちゃんは不安げに私の顔を見てい
たけれど、私の感想に安心したのか?観
念したのか?お好み焼きを口に入れた。


「美味いだろ?フキ、たくさん食って太
 れよ」



 食べてみたら美味しかったらしくフキ
ちゃんは可愛い口をもぐもぐさせながら
うなずいている。ふふ、可愛いなぁ……


 それから北山さんは、食べきれないほ
どたくさんのお好み焼きを焼いてくれた。


















「寝ちゃったね、フキちゃん」

「楽しすぎて、はしゃぎすぎたんだろ」



 食後のまったりとした時間、ソファに
座ってアニメを見ていたフキちゃんは、
いつの間にか微かな寝息をたてながら眠
っていた。私たちは、洗った食器を拭き
ながらビールをぐびぐび。



「ふふ、そうかもね」






「あのさ……ありがとね」

「え?」






「服。あいつ、ああいう服は買ってもら
 ったことないと思うんだよね、女じゃ
 ないとわかんねーじゃん、どういうの
 買ったらいいか」



そうだよね、私もそう思う。




「ううん、喜んでくれて私も嬉しい」








止められない気持ち→←サンドレスとスニーカー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (717 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - みんさん» みんさーん、ありがとうございます!これからとりあえず一話だけですがUPしますね!8月は思うように更新できないかもですっ。気長におまちくださいませ〜(*^^*) (2017年7月31日 14時) (レス) id: 39e6318bf5 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - sioriさん» 移行お待ちしております!sioriさんのお話はいつもすごく専門的な事が書かれてて、いろいろ勉強されてるのかなと感心してます。これからも楽しみです! (2017年7月30日 9時) (レス) id: 4255676165 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - もぐりんさん» もぐりんさぁーん!フキちゃん、強くて優しい子なんです(´;ω;`)夏休みは、三人にとってキラキラとした楽しい日々になると思います。秋が近づくにつれ不穏な影が……私、結構季節と連動させちゃうので、不安ですよね?(>_<)見守ってくださいませ〜(泣) (2017年7月29日 21時) (レス) id: c032b2cbc2 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ☆とも☆さん» ともさーん、うん。私も連続して出産のこと書いちゃうの、ともさんの影響かもって思っちゃった。自然とお話にでちゃうのかなぁ?不思議。フキちゃん良い子なの……(*^-^*)これからも三人を見守ってね! (2017年7月29日 21時) (レス) id: c032b2cbc2 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - すずさん» すずさん、初めまして(*^-^*)いつも読んでくださりありがとうございますっ!情景描写を好きと言っていただき、感激です!Sなみっくんがお好みですね(*´ω`*)私も大好きです!次の章から書いていきたいと思いますので、お暇でしたらまた遊びにいらしてくださいね! (2017年7月29日 21時) (レス) id: c032b2cbc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2017年7月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。