検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:562,187 hit

本心 ページ13










 ふと空を見上げると、さっきまで雨を
降らせていた薄墨色の雲が、風にのり散
って行くところだった。

 こうして見ている間にも、薄墨色の塊
はどんどん崩れ薄れて風に流されて行く。

 その流れる雲は常に形を変え、まるで
空と溶けあうように流れ、同じ表情は二
度と見せない……。



どのくらいの時が過ぎたのか……


 そんな移ろいゆく空をただ見ているう
ちに、こんな私を好きと言ってくれた太
輔に、私も正直な気持ちを言うべきだと
そう思った。




 




「太輔」

「ん?」


「太輔の気持ち…、すごくうれしいけど
 ……私っ、私ね……」

「うん」


「もう気づいていると思うけど……私っ
 北山さんのことがすごく気になるの。
 彼が……私のことなんて何とも思って
 ないのはわかってる、だけど私は……
 北山さんのことが多分好きなんだと思
 う……」


太輔の顔を見れなくて、私は下を向いた。


「うん、わかってるよ。やっと自分の気
 持ち言えたんじゃない?」

「太輔……」





「好きでいてもいいか?」


「え?」




 顔を上げると、まるで今日の空のよう
な、憂いを帯びた切れ長の目に見つめら
れ――心臓が一つ音を立てる。





「でもっ、

「Aのこと諦められない……俺のこと
 今はどう思ってる?」




太輔のこと……?



元同僚でありいい友達。

だけど、ただの友達じゃない

 きっと、太輔を男として見ることはで
きる。ううん、今までだっていつも男と
して見てきた。

 頼りたい時もあった。抱きしめてほし
いなんて思ったことも正直……ある。

 だけど強がりな自分が邪魔をして、頼
ることができなかったんだ。



 今?……そう、今は、自分の中で北山
さんへの気持ちが膨らんで……

今にも割れそうな風船みたい。




「A……正直に言えよ」


切れ長の揺れる双眸。



「太輔のこと……好きだよ。男の人とし
 ても魅力的だと思うし、好きだって言
 ってくれて……びっくりしたけど、う
 れしかったし……気持ち揺れた……。
 だけど、どうしても北山さんが好きな
 の……ごめんね太輔……」


「タイミング悪いな俺。もっと早く気持
 ち伝えてたら、俺たちうまくいってた
かな?」



太輔は、私を見つめてフッと笑った。





それはわからない。

 今のままの関係が心地良すぎて、もし
つきあっても、うまくいかなかったかも
しれない。







懐石料理?→←雨あがり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (717 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - みんさん» みんさーん、ありがとうございます!これからとりあえず一話だけですがUPしますね!8月は思うように更新できないかもですっ。気長におまちくださいませ〜(*^^*) (2017年7月31日 14時) (レス) id: 39e6318bf5 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - sioriさん» 移行お待ちしております!sioriさんのお話はいつもすごく専門的な事が書かれてて、いろいろ勉強されてるのかなと感心してます。これからも楽しみです! (2017年7月30日 9時) (レス) id: 4255676165 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - もぐりんさん» もぐりんさぁーん!フキちゃん、強くて優しい子なんです(´;ω;`)夏休みは、三人にとってキラキラとした楽しい日々になると思います。秋が近づくにつれ不穏な影が……私、結構季節と連動させちゃうので、不安ですよね?(>_<)見守ってくださいませ〜(泣) (2017年7月29日 21時) (レス) id: c032b2cbc2 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ☆とも☆さん» ともさーん、うん。私も連続して出産のこと書いちゃうの、ともさんの影響かもって思っちゃった。自然とお話にでちゃうのかなぁ?不思議。フキちゃん良い子なの……(*^-^*)これからも三人を見守ってね! (2017年7月29日 21時) (レス) id: c032b2cbc2 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - すずさん» すずさん、初めまして(*^-^*)いつも読んでくださりありがとうございますっ!情景描写を好きと言っていただき、感激です!Sなみっくんがお好みですね(*´ω`*)私も大好きです!次の章から書いていきたいと思いますので、お暇でしたらまた遊びにいらしてくださいね! (2017年7月29日 21時) (レス) id: c032b2cbc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2017年7月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。