検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:545,335 hit

彼のキモチ ページ26











「まあ、そう言えなくもないな」


太輔は可笑しそう。




「昔はもっとファッションにも気を使っ
 ていたと思うけど、この仕事し始めて
 からお洒落に興味なくなっちゃったん
 だよね。それよりも好きな物を食べて
 お酒飲んでいたほうが幸せっていうか
 ……自分でもよくわかんない」

「Aはいっつも全力投球だよな」

「え?」


「いつも戦闘モードの気がしてさ、少し
 肩の力抜いたらどう?知らないうちに
 ストレス溜まってるんじゃない?自虐
 ネタもさ、本の中だけでいいだろ?た
 まにはお洒落して出かければ?」


「……お洒落したいって思わないから」

「本当?」

「……うん」

「この業界は本当に大変だと思うよ。良
 い意味も悪い意味も含めてだけど、小
 説と違って雑誌の記事なんて懸命に書
 いても右から左に流れていっちゃうじ
 ゃん。書いても書いても……むなしく
 なることあると思う。違う?」



「……それは割り切れるから大丈夫。そ
 れに自由気ままに暮らすのが自分にあ
 ってるの」

「そうか……なぁ…、仕事に一生懸命な
 のもいいけど、弱み見せられる相手い
 るのか?」


「……」



正直それを言われると辛い。

弱みを見せられる相手は……



いなかった。



 今まで、甘えたくてもそんな弱い自分
に活を入れて生きてきたから。






 太輔は私を女として意識していないと
思っていたけど、私が太輔を男として意
識した事がないといえば嘘になる。

正直、頼りたくなったことも実はある。

 少しSっ気のある彼は色気もあり、仕
事もできるし男としても十分魅力的だっ
た。編集者の時から同志のような存在で
今から違う関係になるのは難しいように
思える。


 太輔は私のことをどう思っているんだ
ろう?




「Aは良いライターだよ、仕事のこと
 で困ったことあったら相談しろよ、一
 人で抱え込むな」

「……ありがとう」



「まあ……、ニカは甘いかもしれないけ
 ど俺は厳しいからね。あいつがОKだ
 しても俺がださないと通らないからな」


そう言うと、太輔はニヤリと笑った。



「太輔が厳しいのわかってるし」






「俺はおまえが心配なんだよ」



「……うん」



 それにしても飴とムチの使い方が上手
すぎるよ……そんなこと言われたら、涙
出そうになっちゃうじゃん。







 この日のモヒートが少し滲んで見えた
ことは、太輔にはナイショだ……。







元気の源→←モヒートナイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (726 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - にかみつばさん» ニカちゃんを下品要因にしてごめんなさい(笑)ホルモンは私も詳しくないのですが、楽しんでもらえたらこれ程嬉しいことは無いです。にかみつばさんもこれを機に、ホルモンヌに!どうですか?なんて(笑) (2020年6月24日 7時) (レス) id: b69aae1f51 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - こちらも読ませて頂きました。ホルモンに詳しくもなく興味もなかったので読むのを躊躇っていたのですが、読み始めると止まらない程面白かったです。下品な方でよかったには声をだして笑いました。続きが読めるのが楽しみです。 (2020年6月24日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
北山あかね(プロフ) - 凄く続きが気になります!実は密かにこのままみっくんと付き合って欲しいって思ってます笑続き楽しみにしてますね! (2017年6月29日 23時) (レス) id: fdd9e4228f (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - あみさん» あみさん(*^^*)本当に鈍感なんですね、主ちゃん。あんなカッコいい頼りがいあるイケメンになびきそうになります、私なら!(;^ω^)エロ山くん、笑いました。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ぽっぽさん» ぽっぽさん(*'ω'*)あんなに冷たい態度とられたんですもんね、しかもアンタ呼ばわりされて〜ショック!どんな顔で会えばいいのか。オロオロ。おっしゃるように、お酒で憂さ晴らしするのは作者と似ているかもしれません(;^ω^)分かっていただけてうれしいです。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2017年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。