検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:545,314 hit

雨の夜に ページ24











 微妙なレバーの新鮮さがわからなくて
少し長めに焼いて一口食べてみると……
なんかパサパサ。



”うちのレバーは朝締めしたのしか使っ
 てねぇから。他の店の”うん〇”みてぇ
 なレバーはもう食えなくなんだろ?”




「このレバー確かに”うん○”だ」

「えっ!?」


 つい口から出た私の言葉に千賀くんが
凍りついてる。



「あっ、ごめん、何でもないっ」

「確かに”うん〇”ですよね」


 なんと二階堂くんがレバーを食べなが
ら真剣に頷いている。よかったぁ担当者
が下品なほうで!と、ここでも思う私。

 太輔を見ると、私たちの反応が可笑し
いらしくくつくつと笑ってる。







「上カルビです」


 お店の人が運んできたカルビを見て、
やっと千賀くんが笑顔になった。美しく
サシの入った最高ランクの肉は輝いてい
て、ここの売りはやっぱり赤身の肉なん
だと思った。


「めっちゃ美味いです」

「藤ヶ谷さんにどうして僕が担当になっ
 たのか聞いたら、自分じゃ佐倉さんの
 飲み食いに太刀打ちできないからって
 言ってましたよ。佐倉さん酒豪ですか
 ?大丈夫かな俺」

「ニカなら大丈夫でしょ」



と、他人事の千賀くん。



「太輔、私のことなんて言っているか知
 らないけどひどくない?」

「いや、新人くんにもチャンスあげてよ」


太輔は涼しい顔だ。


 それからは酔っぱらった二階堂くんが
千賀に童貞を捨てさせて一人前の男にす
るって無理やりホルモンを食べさせたら
意外にも千賀くんが美味しいかもって言
いだした。

 それから盛り上がり、千賀くんはお酒
が弱いらしく店を出るころにはだいぶ出
来上がっていて、二階堂くんが送って行
ってくれることになった。





「じゃあ、佐倉さんよろしくお願いしま
 す」

「うん、こちらこそよろしくね」


 二階堂くんは人懐こい笑顔になると、
千賀くんと一緒に駅方面に去っていった。







そぼ降る雨の匂いが心地良い。



「A、少し飲む?」

「うんいいよ」



 私たちは彼の知っている銀座の裏通り
の店で飲むことにした。




「編集長、焼肉企画すごく楽しみにして
 るってさ」

「なんかプレッシャーだよ」

「そ?Aなら面白い物になると思うよ」

「ねえ、最近太輔優しくない?」

「そうか?……おまえ女なんだから一人
 で飲み歩いて無理だけはすんなよ」

「ぷっ、女として見てないくせに」



「そうでもないけどね」


「え?」






思わず彼を見た。

モヒートナイト→←担当さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (726 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - にかみつばさん» ニカちゃんを下品要因にしてごめんなさい(笑)ホルモンは私も詳しくないのですが、楽しんでもらえたらこれ程嬉しいことは無いです。にかみつばさんもこれを機に、ホルモンヌに!どうですか?なんて(笑) (2020年6月24日 7時) (レス) id: b69aae1f51 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - こちらも読ませて頂きました。ホルモンに詳しくもなく興味もなかったので読むのを躊躇っていたのですが、読み始めると止まらない程面白かったです。下品な方でよかったには声をだして笑いました。続きが読めるのが楽しみです。 (2020年6月24日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
北山あかね(プロフ) - 凄く続きが気になります!実は密かにこのままみっくんと付き合って欲しいって思ってます笑続き楽しみにしてますね! (2017年6月29日 23時) (レス) id: fdd9e4228f (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - あみさん» あみさん(*^^*)本当に鈍感なんですね、主ちゃん。あんなカッコいい頼りがいあるイケメンになびきそうになります、私なら!(;^ω^)エロ山くん、笑いました。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ぽっぽさん» ぽっぽさん(*'ω'*)あんなに冷たい態度とられたんですもんね、しかもアンタ呼ばわりされて〜ショック!どんな顔で会えばいいのか。オロオロ。おっしゃるように、お酒で憂さ晴らしするのは作者と似ているかもしれません(;^ω^)分かっていただけてうれしいです。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2017年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。