検索窓
今日:21 hit、昨日:10 hit、合計:545,324 hit

ハラミにはレモン ページ14

.








「ここ飲食店ですよねっ?食欲なくなり
 ます」

「わりぃわりぃ」




 彼はたいして悪びれることもなくチャ
ラーく軽ーく受け流すと、次々に入る注
文を淡々とこなし始めた。



 熱々のハツもプリッとしてめちゃくち
ゃ美味しい。おひとり様焼肉をする時は
まずいほど悲しいことはない。

 会話もなく、ただ自分のためだけにス
トイックに肉を焼き、それがまずかった
ら救いようがないから。









「お姉さん、美味しいでしょ?この店」


 その時、一つ空けて隣に座っている酔
っ払いオヤジが話しかけてきた。



「はい、びっくりしました」

「ここはね、美味いんだよー。あまり知
 られたくないんだよね〜見ない顔だけ
 ど女性一人で焼肉?」


「はぁ、まあ……」



 それからそのオヤジは、無理やり私に
一杯奢ると隣の席に移ろうとしてくる。
一人で焼肉を楽しみたいのにちょっと嫌
かも……、そう思った時だった。







「あーお客さん、そこさぁ彼女のツレが
 後で来るらしいのよ」






「そうなの?」

「は、はい……」




なんと”赤T男”からの助け舟。


 見渡せば、混んでいる時間なのに私の
隣だけ空いている。ただでさえ狭いカウ
ンター席だ、女性のおひとり様の隣に男
性客が座るのは居心地が悪かろうという
店の配慮なのかもしれない。



ふぅ〜ん……


 客商売だもんね、見かけによらず気が
利く人なんだ……。

 そのオヤジは残念そうに私を見ると、
自分の席におとなしく戻り

 ”赤T男”は、何事もなかったかのよう
に店内に目を配りながら黙々と自分の仕
事をし始めた。






 長居したら悪いよね……、でも最後に
ハラミが食べたいかも……。


私は最後にハラミを注文することにした。




「ハラミはレモン絞ると美味いぜ」



 ”赤T男”はそう言いながら美しくサシ
が入った厚切りのハラミにレモンのカッ
トを添えてくれた。

 ハラミとは、肺を動かす横隔膜の筋肉
だ。肺と付随して出荷されることが多い
ので、見た目的には内臓には見えないが
肉の分類としては内臓肉の扱いとなる。

 上質なハラミは肉厚で適度に霜が入り
濃厚な味わい。やっぱりこういうハラミ
を目の前にするとタレではなく塩で食べ
たくなる。



「脂と旨みが落ちないように肉を立てなが
 らまんべんなく火を通せよ、ミディアム
 レアが俺のおすすめだから」


「はいはいはい、わかってますよ」





もう”赤T男”の言いなりの私。






.

おいしい笑顔!→←ベストな焼き方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (726 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - にかみつばさん» ニカちゃんを下品要因にしてごめんなさい(笑)ホルモンは私も詳しくないのですが、楽しんでもらえたらこれ程嬉しいことは無いです。にかみつばさんもこれを機に、ホルモンヌに!どうですか?なんて(笑) (2020年6月24日 7時) (レス) id: b69aae1f51 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - こちらも読ませて頂きました。ホルモンに詳しくもなく興味もなかったので読むのを躊躇っていたのですが、読み始めると止まらない程面白かったです。下品な方でよかったには声をだして笑いました。続きが読めるのが楽しみです。 (2020年6月24日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
北山あかね(プロフ) - 凄く続きが気になります!実は密かにこのままみっくんと付き合って欲しいって思ってます笑続き楽しみにしてますね! (2017年6月29日 23時) (レス) id: fdd9e4228f (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - あみさん» あみさん(*^^*)本当に鈍感なんですね、主ちゃん。あんなカッコいい頼りがいあるイケメンになびきそうになります、私なら!(;^ω^)エロ山くん、笑いました。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ぽっぽさん» ぽっぽさん(*'ω'*)あんなに冷たい態度とられたんですもんね、しかもアンタ呼ばわりされて〜ショック!どんな顔で会えばいいのか。オロオロ。おっしゃるように、お酒で憂さ晴らしするのは作者と似ているかもしれません(;^ω^)分かっていただけてうれしいです。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2017年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。