検索窓
今日:18 hit、昨日:24 hit、合計:665,144 hit

15.やらかしてしまった ページ15








次の日



まずは深呼吸

はい、大きく吸ってー
はい、吐いてー



うぅ……いくら根性があってもやっぱり躊躇う。

プルプル震える指でインターフォンに指を伸ばす。


あー、ダメだっ!もう一回。
うーっ、押せないっ


私どうしちゃったんだろ?いつもだったら当たって砕けろのはずなのに……


よしっ!もう一度!あーーー!

右手を左手でつかんで……

えいっ!

ピンポーン

押せた!藤ヶ谷さんっ押せましたよ!






「はい」


その時、私のすぐ後ろで声がした。
振り向くと、黒いジャージ姿の北山さんが私のすぐ後ろに立っていた。




「ギャッ!」



あまりにびっくりして思わず変な声が出てしまう。もうっ!背後で気配を消すのやめてほしい。



今の見てましたよね?
一部始終!私の怪しい動きを……




「何してるの?」



眉間にシワ寄せて、ものすごーい訝しげな顔で私を見てる。





「えっ?あ、あのっ今お帰りですか?」


北山さんは、そっけなくうなずくと門を開けて中に入ろうとした。




「まっ、待ってくださいっ!」


思わず、ジャージの裾を掴んでいた。




「はい?」

「あのっ、お話しだけでも聞いてもらえませんか?」



北山さんはため息をついた。




「話すことないです。じゃっ」

「まっ、待てぃ!」




「まてぃ?」




焦って時代劇みたいな変な言葉が出てしまった。

あれ?今ちょっとだけ笑いましたよね?

だけど、北山さんは取りつく島がないくらい直ぐに無表情になった。




相変わらず髪がボサボサだけれど、この人ってやっぱりかっこいい。




「あ、ホントすみませんっ少しだけでいいのでお話し聞いてくださいっ、お願いしますっ」




私は何度も頭を下げて必死で頼んだ。




「一分」



「は?」



「一分だけ聞く。はい、スタート」



ええっ?!



「あのっ、この前の事ですけど私本当に知らなくて、言いわけじゃないんです。私、ずーっとこのお化け屋敷にはどんな人が住んでるか知らなくて。だって北山さん私と会った時から風邪引いてて、マスクに変なジャージだったじゃないですか?赤と黒を交互に着ててそれしか持ってないみたいだし。
初対面の深夜なんて、本当に変質者かとばかりっ!まさかこんなきったない廃墟みたいなところに北山さんが住んでるなんて普通思いませんよっ!それにっ、」



「はい、時間切れ」




あっ時間ギレっていうか……

北山さん若干キレてます?





16.『 書 』→←14.たった1人の同期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (791 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1223人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - にかみつばさん» にかみつばさん、お返事遅れてごめんなさーい!また来てくださったなんて感激です!星も嬉しいです。また書道やってほしいですね! (2021年3月3日 19時) (レス) id: ad892650f9 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - 久しぶりに書道家の北山さんに会いたくなって来ました。いいね☆していなかったみたいでごめんなさい!右☆をポチッとさせて頂きました! (2021年3月1日 0時) (レス) id: a0721de2a5 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - にかみつばさん» にかみつばさーん!お待たせしました!パス付きの方は夜には外せると思います!遅くなってごめんなさい! (2020年7月5日 16時) (レス) id: 05c0397959 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - ありがとうございます。明日明後日にはと仰っていたのでずっっと楽しみにしていました!これから読めるのが楽しみです。 (2020年6月5日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - にかみつばさん» にかみつばさん、お待たせしましたー!2のパスワードを外しましたのでお知らせします。大好きと言って下さり感無量です!涙 (2020年6月5日 1時) (レス) id: f587e16f89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2016年6月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。