検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:59,312 hit

34 ページ34








トントン




「胡蝶しのぶ様、Aです」


「はい、お入りください」


「失礼します」









私と炭治郎はしのぶのいる部屋に入る。





薬品の匂いがする。





ここは病院?





私の心を見透かしたように、






「ここでは負傷した隊士達を治療しているのですよ」





と、わかりやすく説明してくれた。





彼女は蟲柱で薬学に精通しているらしい。





驚く事に私と同い歳だった。





それもあって私は「しのぶさん」と呼ぶ事にした。





本人はしのぶで良いと言ってくれたが、





皆から慕われている人を呼び捨てにする訳にはいかなかった。







「Aさんが鬼である事を忘れてしまうくらい、しっかりとした方なんですね」


「それは私も同じです。同い歳なのにたくさんの人から慕われているなんて凄い事です」








雑談をして私は戻っていいと言われた。





炭治郎はしのぶさんに用があるらしく、部屋に残った。





部屋を出て屋敷の中を散策していたら、






「あ!いた!」






と、前から善逸が走って来た。







「私を探していたの?」


「うん!Aちゃんの音がしたから!」


「そう、でも危ないから走ってはダメよ?転んでしまうわ」


「俺の心配してくれるなんて…女神様だ…」









やばい可愛い…などブツブツ言ってる善逸を放って、私は縁側に腰掛けた。





ここには蝶がたくさんいる。





日本庭園に蝶。





素晴らしい光景だ。





ずっと眺めてられる。





善逸は落ち着いたのか、私の隣に腰掛けた。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴぴっぴ x他1人 | 作成日時:2019年11月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。