検索窓
今日:73 hit、昨日:312 hit、合計:177,784 hit

私の天敵 ページ17

.






大きな仕事がひと段落して、会社のみんなでお疲れ様会を称した飲み会をやることになった。

別に飲み会は嫌いじゃない。なんなら色んな話が出来て楽しいから好き。
いつもだったらノリノリで行くんだけど、今回は若干渋ったというか悩んだというか。


実は一人苦手な人がいて。いつも飲み会なんてほとんど来ないんだけど、何故か今回は参加するみたい。


苦手な理由?そりゃあもう話を聞いたらわかるよ。






「住野さん!」




「なんですか?」




「最近彼氏さんとはどうなんですか?」




「この前福岡に来たので会いましたよ。仕事で忙しいからゆっくり出来なかったですけど、ウチには一日だけ泊まっていきましたし」




「……いっつも思うんですけどほんとに仕事なんですか?
仕事を理由に遊んでるんじゃないんですか?もう6年くらい付き合ってるのにプロポーズされないってそういうことですよ絶対!」




「いやだから………」




「絶対近くの人がいいですよ!!ほぼ毎日会えますしー、会いたいって連絡したら飛んできてくれますし!

やっぱり考え直した方がいいですよ!私は住野さんのことを思って言ってるんですよ?」




「……それは私と彼で決めることなので。何より彼はそんな人じゃないので私は全く心配してないです」




「えぇー」






とまぁこんな感じ。

人の恋愛に首突っ込んできては遠回しに別れろって言ってくる人。
近くに彼氏が住んでるからって自分の考えを押し付けてくる人。


あまりにも迷惑というか、めんどくさいというか、イライラするというか。



写真見せてくださいってお願いされたこともあったなぁ。
もちろん見せてない。
相手が友達だろうと中川圭太と付き合ってますとか言えないし写真見せないでしょ?なのに会社の苦手な人に見せるわけないっつーの!!

嫌って断ったら「本当は居ないんじゃないんですか?見栄張ってるだけですよね!私がいい人紹介します!」とか言い出すし、めっちゃ煽ってくるんだよね。ほんとなんなんだよ。


多分自分が優位に立てそうだと思ったんだろうね。

可哀想な人だなぁ。






…………あぁ帰りたい。圭太の声が聞きたいなぁ。






.

テンパるスミさん→←ぜひとも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
580人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミックーリ(プロフ) - リンさん» 天敵さんエピソード、実は温めてました……😆 (1月6日 19時) (レス) @page48 id: 2958225488 (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - 天敵ちゃん…まさかそのパターンとはw (1月6日 19時) (レス) @page49 id: 89596a4d56 (このIDを非表示/違反報告)
ミックーリ(プロフ) - gluckさん» ありがとうございます☺️可愛い二人めざしてるのでそう言ってもらえて嬉しいです🙌 (1月1日 12時) (レス) id: 366a97c2ee (このIDを非表示/違反報告)
gluck(プロフ) - 何度も読み返してます!二人とも可愛すぎます。今後の展開も楽しみです。 (12月31日 8時) (レス) id: bc4e10ec6f (このIDを非表示/違反報告)
ミックーリ(プロフ) - リンさん» 創作だけじゃないんですね……ホントにいるんだ……😦スミちゃんは負けません💪 (12月19日 9時) (レス) @page25 id: 2958225488 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミックーリ | 作成日時:2023年12月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。